2018年3月30日金曜日

品川プリンスホテルでランチ。カリカリエレガンスポテト、カフェレストラン24

品川プリンスホテルでランチする機会がありました。
品川プリンスホテル内に、何店かお店があるので
どこのお店に使用か悩んだんですが・・・



ポテトがあり手軽に食べれそうなお店を選びました。

カフェレストラン24でランチ


品川プリンスホテルでポテトがあったのが決め手でした。
プリンスホテル内ででも、庶民的でお手軽な(お値段)感じがしたので。



でも結果、そんなにお手軽では無かったな~笑
まあせっかく東京でランチなんで良いんですけど(-.-;)

お店に入ると「予約していますか?」と聞かれ、「予約してないと入れないお店なのか~」と心配しましたが、席も空いており案内してくれました。
予約している人が多いのかもしれません。

カフェレストラン24のランチメニューとお値段


こちらがカフェレストラン24のメニュー表とお値段です。
さすが東京&ホテル。
お値段は大体千円越えですね。


見た目から興味を引いたのは
  • オマール海老のトマトクリーム
でしたが・・・、名前から気になるメニューがありました

興味深いカリカリエレガンスポテト


お手軽に感じたポテトが、エレガンスになってしまうなって・・・
  • カリカリエレガンスポテト、お値段700円
もうどっちにしても値段が千円越えは確実なランチでしたので、
どうせならと、この興味深いポテトも注文してみました笑

まさかお手軽なイメージのポテトに、こんな名前がついているなんて・・・



ランチに注文したのは24スタイルヌードルランチ


  • サーロイングリルプレート、お値段2,000円

のランチも捨てがたかったのですが・・・

エレガンスポテトも注文しようか悩んだので・・・
お手頃な感じにしようと、注文したのはヌードルランチ


パーコーメンは辛くない

ただ、少し心配だったのは
パーコーメンが辛くないかです(-.-;)

(フォークで食べていたら、お箸があることに気づき)

女性店員さんに確認したところ、辛くはなく若干鶏肉が塩辛いということでした。
なので、安心して注文したのですが・・・

(スプーンで飲んでいたら、レンゲがあることに気づきました笑)

考えてみたら、バイトかもしれない店員さんが、メニューの味わいを知っているなんて
なかなかすごいですよね!カフェレストラン24の味が好きで働いているわけでもなく
また俺が、たまたま食べたことある24スタイルヌードルなんてことも考えづらいし
そう考えると、お店の教育というか、まかないで出る昼飯が、実際のメニューなんですかね。
一般メニューの味を聞いて答えられるのも凄いことだなーと思いました。
(お勧めや、人気メニューを答えられるのは沢山注文を受けていればわかりますけどね)

結局気になり注文したエレガンスポテト

結局、気になって注文してしまったエレガンスポテトの写真がこちら


カリカリエレガンスポテトの写真はこちら!
まるで「はま寿司」のポテトのような見た目。


確かに美味しかったですが、ポテトにエレガンス(上品で気品がある)なんてあるんですかね~(-.-;)笑
まあどっちかというとエレガンスな方かもしれませんが笑
そして一方似た感じの「はま寿司」のお値段160円のカリカリポテトもなかなかだと思いました。


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

ロケーションや雰囲気が良いので、値段も高く少しリッチなランチをしているように思えますが、
逆に言えば、場所代やサービスを考えると、食べ物の値段はそんなに高くないかもしれませんね。
正直、食べ物だけで考えると、豪華さがあるわけでもなく普通でしょうか。
エレガンスポテトは好きなタイプのポテトで美味しかったですが、はま寿司を思い出します。
サービスの良さは感じました。
なので、サービス&教育と場所代がお値段のほとんどを占めてそうに感じました。


場所:東京都港区高輪4丁目10−30

ごちそうさまでした。もちろんクレジットカード可


雰囲気とサービスは良く感じました、目が行き届いている感じですね。
そんな雰囲気やサービスも作られているのがさすが東京のホテルだな
と感じました。
ごちそうさまでした。

追伸、はま寿司でポテトを食べてきました


追伸としまして、はま寿司のポテトを食べてきました。
食べ比べた印象ですが、
似たような見た目、似たようなポテトなんですが、エレガンスポテトの方が
ムラが無く、美味しかった気がします。
やはりエレガンスですね。^^


0 件のコメント: