2018年3月4日日曜日

喫茶店グリーンハウスでランチ。日本平動物園近く

静岡市の池田にある喫茶店というかカフェを知っていますでしょうか。
日本平動物園や静岡英和大学の近くにあるお店です。
俺の知る限り、10年以上前からあると思います。

そんな雰囲気あるグリーンハウスにランチに行ってきました


外観はこんな感じです。
結構、前からありますから、静岡市の日本平動物園に来たことがある人は見たことがあるのではないでしょうか。




グリーンハウスの駐車場


ちょっと狭かったですが、駐車場は台数があります。
お店の横だけでなく、道を挟んだ対面にも駐車場がありました


グリーンハウスの雰囲気


雰囲気が良いですねー!
何だろう、休日の喫茶店&テラスって感じでのんびり&ゆったりした気分になれました。
近所の人や、大学関係(静岡大学も近いですね)、日本平動物園に来た家族なんかが
利用していそうですね(日本平動物園に来た人が多いですかね)


大沼啓延さんのサインと写真もありましたねー。
あと、テレビや漫画もあり、くつろげます。


グリーンハウスのメニュー表と値段


ランチの場合、お値段は若干高めで、千円越えですね(-.-;)
まあ時々しか来ない休日の池田なんで、食べたいものを食べようかな^^


グリーンハウスは禁煙?喫煙?


煙草を吸っている人はいませんでした、そして灰皿も席には無かったのですが
灰皿自体はお店にはありました。
なので、煙草が吸えないことは無さそうですね。喫茶店っぽい雰囲気もありますし。
喫煙席と禁煙席といっても、だだっ広いのあまり違いがなさそうでしたが(-.-;)
ランチタイムは煙草を吸っている人がいなくて良かったです。(俺は禁煙しましたので)

トンテキランチの写真がこちら+おすすめセット


今回、注文したのは
  • 豚テキランチ、お値段1,200円(ライス付き)

プラス
  • おすすめセット、お値段430円(スープ、サラダ、ドリンク)
を注文しました。


コーヒーを注文するなら、おすすめセットがお得ですが・・・・
合計、1,630円と結構お値段がしました(-.-;)
まあ、たまの休日なんで(-.-;)

12時過ぎると混みだしてきた

俺は12時前の11時半過ぎにグリーンハウスに入りました。
その時は、空いていてゆったりしていたのですが・・・


休日の12時を過ぎると、さすがに人も入り結構混んでいました。
店員さんも12時前と12時過ぎでは忙しさが違い、12時過ぎると食後のドリンクとかが出てくるのが遅かったですね。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個

雰囲気が良いですねー、グリーンハウス。
何か、ゆったりした気持ちになりました。
ランチで食べたトンテキは、ちょっと生姜がピリッときつく、お値段もしましたが^^;
美味しかったです。
また休日にのんびりした気分をテラスで味わいたいですねー。
(お値段がもう少し安かったらなー)



場所:静岡県静岡市駿河区池田 静岡県静岡市駿河区池田1788−10

4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

グリーンハウス、懐かしい
です。
昔はよく行きましたが、もう
何年も行ってない。
トンテキって、最近、私も
食べたんですが、
私の大好きな豚の脂身が
ほとんどない肉だったんです
💢💢💢💢💢💢
メニュー写真の照りっとした
感じもなくシャバシャバした
水っぽいタレがかかって、
肉のジューシーさが流れて
しまったような(TДT)
フナさんの食べたトンテキは
美味しそうですね。

あれから、ブロンコビリーには
何回か行ってます。ほぼ週一
ペースです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

グリーンハウス、懐かしいですか。
俺が知る限り、やはり考えてみると20年は前からありますよね。
すごく、久々に行ってきました。

トンテキ、どこのトンテキだったんですか?笑
脂身にこだわりますねー笑。さすが笑
俺のトンテキは、(高かったですが)まあ食べ答えがあって美味しかったです^^

ビリー、完全に常連客じゃないですか(-.-;)笑
今は、俺は健康志向なので(ドヤ顔w)、サラダバーのみ食べれるお店を探しています。
ビリーはやっぱ無理そうな情報でした、、、(ネット調査)

「み」 さんのコメント...

ステーキガストがサラダバーだけ
頼めたような。
数年前に注文している人を
見ました。
サラダは、ブロンコビリーの
方が美味しいですが。
メインをチキンにしてみるとか

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ありがとうございます。
ネットで調べた限りでも
その線が有力でした。
今度、試してみたいと思います。

ビリーの最も安い食べ物を頼むのは
やったことがあります^^
全部で1080円でしたね