2018年3月29日木曜日

名古屋といえば味噌カツ。みそかつの店「けんと」でランチ。

久しぶりに名古屋に行ってきました、もちろん仕事で(-.-;)
静岡県民が思う、名古屋のご当地グルメって何でしょうか?
俺が想像するのは


  • 味噌煮込みうどん
  • 味噌カツ
  • ひつまぶし
  • きしめん
  • あんかけパスタ
ですね。
名古屋はやっぱご飯ですよね!名物が多いです。
そんな名古屋で味噌カツを食べてきました。

みそかつのお店「けんと」でランチ


何で「けんと」なのかというと、
ランチタイムに近くで味噌カツのお店をインターネット探したところ、「けんと」が一番近かったからです。

スマホ&インターネット、便利ですよねー(-.-;)


お店に入ったのは平日11時半。混んでなかった

お店に入ったのは、平日のランチタイム前11時半でした。
当然混んでいませんでしたが、
俺と同じく、既にランチしているサラリーマンはいました(-.-;)



結局、食べ終わったのも12時前でしたの悠々食べれました。
(ランチタイムの混み具合はわかりませんでした)
そして、禁煙でした。

オススメのメニュー聞くと意外な結果に

初めてのお店ですし、空いていますし
お勧めのメニューを聞いたところ、意外な答えが返ってきました
「唐揚げ定食」でした、、、
いたって普通(-.-;)


味噌カツのお店で、しかも名古屋だっていうのに、唐揚げ定食なんですね(-.-;)
名古屋だからそうなのかもしれません(-.-;)
味噌カツを食べたかった俺は、お勧めの定食を聞きながらスルーでした。

注文したのはランチメニューのみそかつ丼、お値段600円

お値段600円はお手頃ですね。
サラリーマンのランチとしては助かります。

なので、おすすめを聞きながら無視し、みそかつ丼を注文しました笑

名古屋「けんと」のみそかつ丼の写真がこちら!


けんとのみそかつ丼の写真がこちらです。
意外とお手頃サイズ、
まあ、600円ですからね



漬物をつまみながら食べました。
豊橋とか名古屋とか、漬物なんですねー(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

サラリーマンには優し目なお値段600円で味噌カツが食べれて良かったです。
お手頃な量ですし、丁度よかったです。
お手頃価格&量で、しかも名古屋名物を食べれて良かったですが・・・想像が付く感じ


名古屋で食べるなら、やっぱり
  • みそ煮込みうどんか
  • ひつまぶし
の二強ですかね~。
さっぱり食べたい時は、ダークホースきしめんですかね!

みそかつの店けんと - 伏見/とんかつ [食べログ]



場所:愛知県名古屋市中区栄2-9-3 伏見第一ビル B1F

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

名古屋グルメ、私のスタートは
味噌カツからでした。
矢場とんに行きたかったのですが、
混んでいたので、名古屋駅近くの
タワーズに入っていた、恵亭って
とこで食べたら、味噌が私好み
で、トンカツも美味しかった。
後で調べたら和幸の系列みたいで、
静岡でも食べれる味のようでした。
矢場とんも、別の機会に行ったら、
味噌がゆるめで、私好みでは
ありませんでした。
フナさんの行った店は、安めで
ボリュームも程よい感じですが
星3つですか。味噌が濃厚そうで
画像では私好みの味噌っぽい。

味噌煮込みうどん、本家と元祖が
同じ店名で存在していてライバル
で有名なとこで食べました。
タワーズに入っている方の店で。
汁が、すごい美味しかったです。
うどんは極太で見た目のイメージ
よりもお腹にたまりました。
うどんで顎が疲れたので、きしめん
とかで食べたい感じですが、店の
メニューにはないようです。
ひつまぶしは、まだデビューしてませ
んが、うなぎは、うな重orうな丼で
食べたい。

完全に話題はズレますが、
今日から俺は!
実写化するようですね!

実写化なら、お茶にごす
か、道士郎(でしたっけ?)
あたりの方が良い気はしますが

フナ さんのコメント...

>「み」さん

名古屋グルメのスタートは、味噌カツからでしたかー。
俺は味噌煮込みうどんからでした。
和幸系ですから、
時々名前を見かけますが、このブログ内で検索したところ
俺は行ったこと無かったみたいです(-.-;) (ちょっと驚き)
今度、行ってみたいと思います。

味噌カツは、何件か食べたことあると思うのですが
感動するようなことは無いですね、、、
味噌カツであっても良いけど、味噌カツでなくても良いかな、という感じ(-.-;)
美味しいですけど、想像の域を出なく、「また食べたい」とはならないですね、、、俺の場合。
もしかしたら、味噌カツ自体が俺にとってはそうなのかもしれません(-.-;)

「今日から俺は」実写化するニュース、俺も見ました!
俺は西森博之さんの漫画が大好きなこと言いましたっけ?笑
お茶にごすも、道士郎も好きですが、「今日から俺は」は原点に近いですね。
どうなるか楽しみです^^ 仮にがっかりしたとしても、見てみたいです^^