2018年3月7日水曜日

夜の桜木町駅を散歩。横浜夜景を堪能、風景写真

横浜、いいですよね~。
前回の記事でも書いたように、横浜は俺の第二の故郷です(勝手に)笑
横浜の中でも桜木町駅、みなとみらい!散歩のし甲斐があります。



桜木町駅に着いたのは案の定、22時過ぎでしたが
そこから第二の故郷を1時間ほど夜の散歩をして回りました。

まずは桜木町駅から見えるランドマークタワー


桜木町駅を降りると、ランドマークタワーが見えます。
ランドマークタワーは横浜の象徴的ですよね。





実は俺は数年横浜に住んだことがあるんです。
その時にも遊びに来てたりしていました、ランドマークタワー。
俺の中で好きなタワーの一番かもしれません笑
だから、横浜に来ると少し懐かしい気分になるんです。
(と、言ってもそれほど知らない笑)

ロイヤルパークホテル


ランドマークタワー内には、ロイヤルパークホテルがあります。
ロイヤルパークホテルにも宿泊したことがあります。
仕事じゃなくて、私用で来るなら横浜なら

  • ロイヤルパークホテル

がいいですからねー!(ランドマークタワー好き笑)
やはりビジネスホテルよりはお高いので、滅多に来れませんけどね(-.-;)

波の形の三つのビル。クイーンズスクエア


ランドマークタワーから、隣に歩くと
クイーンズスクエア
があります。
クイーンズスクエアは、波をイメージした3棟のビルで出来ているんですよねー。


よくクイーンズスクエアの広場で大道芸が行われていた


俺の中で、大道芸を見るようになったのも、実は静岡大道芸よりも
ここのクイーンズスクエアで行われていた大道芸なんですねー(思い出話)


あー、横浜ならまた住んでも良いなー(-.-;)

コスモワールド。横浜の遊園地・観覧車


そしてクイーンズスクエアの目の前にある遊園地が
  • コスモワールド
ですね。


遊園地より、夜の横浜の夜景の一つとして観覧車が印象的です。
桜木町近辺は、横浜の観光スポットが密集していて、いいですよね!

横浜のヨット的な三日月型のビル。ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

このホテルは、波のイメージのクイーンズスクエアに対して
ヨットをイメージしたビルだったと思います。


行ったこともないし、宿泊したこともなかったと思うのですが・・・
横浜の印象的な風景の一つですよね。
今度、私用で横浜に宿泊する機会があったら、泊まってみたいなー。


夜の赤レンガ倉庫。ライトアップ


赤レンガ倉庫も有名ですよね。
夜の散歩で行ったら、ライトアップされていて綺麗でした。


もう人っ子はいませんでしたけど(-.-;)
またビアガーデンで楽しみたいなー。

馬車町、本町の街並み。石造風建築

なんだろう、この岩レンガみたいなビル、建物。
雰囲気あるなー、昔の銀行っぽいなー。


後から調べたら、この石造風建築は旧富士銀行(元安田銀行)横浜支店で
現在は、東京藝術大学大学院映像研究科のようです。
「横浜のウォール街」とも称された本町通りに残る戦前期の銀行建築だそうです。

もしも桜木町近辺に住もうとしたら

良いなー、横浜。さすが俺の第二の故郷。
もしも桜木町近辺に住んだ場合で調べてみたら、

アパートの場合で
  • 1Kで月7万円前後
  • 1LDKで月12万前後
  • 3LDKで月20万円前後
土地の場合では、・・・
  • 一坪あたり200万円!!

静岡市でも土地は高くて手が出ないんですが、その4倍程度の値段ですね、、、
土地はとても買えない、住めない(-.-;)
やはり、土地が高いからマンションになるんですね。



0 件のコメント: