2018年4月2日月曜日

静岡まつり、夜桜乱舞。JA茶果菜(チャカナ)と飛び入り参加

2018年も静岡まつりに行ってきました。
大御所(芸能人)は今回は見れませんでしたが、
夜桜乱舞を見てきまして、
  • JAのアイドルユニット茶果菜(チャカナ)がビックリするくらいアイドルっぽく
なっていまして驚きました。
静岡まつりの夜桜乱舞を盛り上げていました。

静岡まつり夜桜乱舞の雰囲気。静岡市

夜桜乱舞が開催される静岡まつりの雰囲気をお伝えします。
JR情報によると、他県から見に来ている人も増えてきているようです。
外国人も少しだけいましたね。
そんな静岡まつりの時の静岡駅の雰囲気がこんな感じでした。


ゆるキャラがいたり、静岡PR活動をやっていました。
静岡まつりのパンフレットも無料でもらいました。


御幸町通り会場。15時夜桜乱舞スタートは茶果菜(チャカナ)

静岡まつり最終日の日曜日でしたので、
御幸町通り(御幸会場)で15時から夜桜乱舞がスタートしました。


夜桜乱舞のスタートが、JAアイドルユニット茶果菜でした。
  • 平成ちゃっきり節と
  • もう一曲
挨拶とスピーチを織り交ぜながら盛り上げていました。
いやー、地元アイドルですね、これは。
そしてこの後、夜桜乱舞でひたすらチャッキり節が流れ出します(-.-;)


静岡市役所前ではお神輿が


静岡市役所前では、見るための回覧席が出来ていて
お神輿が行われていました。
赤の横断幕の特等席に座っているのは、どういう人たちなんだろう、、、
スポンサーなのか?(-.-;)



青葉通りの青葉会場の静岡まつり雰囲気


青葉通りも青葉会場として静岡まつりの会場となっていました。
主には飲食・お酒の屋台ですね。


ゆるキャラもいましたねー。
あおいくんと竹千代君。
記念撮影している家族が多かったです。


音楽が流れるような青葉ステージもありました。
お酒が飲みやすいのが良いですねー笑



駿府城は桜が綺麗でした。石垣と桜


駿府城公園の雰囲気も見て回りたかったのですが
ちょっと時間が無くて回れませんでした。
(だんだん、酔っ払ってきてしまい、お酒が手に入りやすいところにいたくて(-.-;))


でも、駿府城の桜は見てきました。
この静岡まつりで俺の花見は今年は終了です。笑

最後に再び夜桜乱舞。飛び入り参加も出来るようですが



最後に再び、夜桜乱舞の御幸会場に来ました。
よくよく見ますと、飛び入り参加も出来るようです。


酔っ払ってきたので、夜桜乱舞の飛び入り参加も考えたのですが・・・(笑。嘘)
後々、パンフレットを見たら、飛び入り参加は一日お一人様300円で
どこかで受付しなければならないようでした(-.-;)
来年用に、youtubeでちゃっりき節の踊りを一応踊れるように覚えて置こうかな笑







俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ!

やはり、お祭りなんで楽しい気分になりますね!
(お酒も飲みたくなります笑)
静岡まつりは、金曜から日曜まで三日間開催されており、土曜日には
  • 夜の夜桜乱舞や
  • 打ち上げ花火
があったりします。
俺は2時間ちょっと程度静岡まつりの会場にいましたが、駿府公園までは見切れませんでした。
来年は土曜日に静岡まつり行きたいな~。


場所:静岡県静岡市葵区追手町5−1


まあ、休憩して静岡まつりに戻る予定だったのですが・・・
サイゼリアで飲んだワインのせいで、酔っ払って戻れなくなりました(-.-;)笑
恐るべし、サイゼリアのワイン(-.-;)

まあお祭りですので楽しければ良いですよね!^^


0 件のコメント: