2018年3月26日月曜日

新静岡セノバで中華ランチ「CHAO」チャオの感想

新静岡セノバに久しぶりに行き、セノバでランチをしようとセノバの5階で悩みました。
時間は、休日の12時前。
相変わらず「さわやか」と「ぶどうの丘」は大人気で、12時前でしたが
並んでいました(-.-;)



そういえば、中華料理の「CHAO」(チャオ)は行ったことが無かったのでランチに行ってみることにしました。

チャオの店内は落ち着いた雰囲気

チャオの店内は落ち着いた雰囲気でした。


俺は12時前に入ったので、かなり空いていて広々使えました。
「人気が無いのかな?」とも思ったのですが、12時過ぎにはだんだん混みだし
少し並ぶ程度でした。




テーブルとかも広々使え、居心地よいですねー!

チャオのメニューとお値段は?セットメニューあり


チャオのメニューとお値段はこんな感じ。
ランチメニューとは書いていないので、夜もあるのかわからなかったのですが・・・
セットメニューがありました。



単品もヘルシーそうなメニューが多くありました。


お客さん層。年輩、女性、家族、子供

来ていたお客さん層も、落ち着いた感じでした。
若目の20代層が少な目で、居ても落ち着いた感じでしたねー(デートとかで)。
お値段も若干お高目の千円ちょっと超えですからね(-.-;)


女性組や、家族(子連れも)、年輩の方、なんかの印象でした。
休日ランチタイムに、年輩の女性二人組がビールなんか飲みながらランチをしていましたが・・・
いいなー(-.-;)
もちろん禁煙でした。

何を注文しようか悩む。石焼ビビンバ、五目焼きそば、フカヒレセット

何を注文しようか、非常に悩みました、、、(-.-;)
悩ましかったセットメニューは
  • 角煮の石焼ビビンバ炒飯、お値段1,480円
  • フカヒレセット、お値段1,800円
  • 選べるセット(五目焼きそば)、お値段1,400円
  • ハーフ&ハーフセット、お値段1,500円
ですかね。(意外と良いお値段ですね、そりゃ落ち着きもします笑)



エビチリみたいな辛い唐辛子マークが付いているメニューは、NGで
悩んだ挙句、注文したのは

中華セット、五目チャーハンとハーフ麺セット

お値段1,380円。にしました。



まだ少しお昼前(12時前)だったので、がっつりした感じより
あっさり、サクッとした麺が食べたいという結論になりました(-.-;)笑

その体に優しい鶏そばの写真がこちら!

写真に撮ると、結構色鮮やかですねー!


ではでは、頂きます!



薄味で、香辛料が効いた感じのラーメンでした。
あっさり、さっぱり、色鮮やか。
これは確かに女性に人気ありそうですねー^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

鶏そばは、フォーやクイティアオ的な香辛料の感じでした。
麺は、あっさり麺ですね。
若干、生姜が効いたりもしていて、これは名乗る名前通りに体によさそうですね!笑
炒飯も美味しかったです。



まあお値段も高目なんで、アレなんですけど・・・居心地の良さは良く、
お腹の減り具合もガッツいていなかった、タイミング的に



場所:静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1−1−5F 新静岡セノバ

ごちそうさまでした。映画チケットでドリンク1杯サービス


セノバの店舗では、映画を見に来た&見終わった日にはサービスがあるお店があるようですね。
チャオもそのうちの一つでした。
そしてチャオは静岡駅のアスティにある
  • 安西餃子
  • さぼてん
もグループのようですね。


ごちろうさまでした!クレジットカード払いももちろんOKでした。




0 件のコメント: