2018年3月16日金曜日

豊橋といえばブラックサンダー。豊橋駅で

豊橋といえば


を紹介しましたが、
忘れてならないのが、ブラックサンダー。



あのチョコお菓子で有名なブラックサンダーは豊橋出身なんです!豊橋名物


知ってましたか?

ブラックサンダーの有楽製菓株式会社(ユーラク)は本社所在地は東京都ですが
豊橋にも工場があり、豊橋工場の社員が開発したそうなんです。
つまり、ブラックサンダーは豊橋出身なんですね。


豊橋駅ではブラックサンダーがたくさんお土産として売られている

もちろん、他にもたくさんあるのですが・・・
豊橋駅の売店を見て回っていると、ブラックサンダーが目につきます。


さすが、ブラックサンダーのふるさと、豊橋ですね。

その他、豊橋は手筒花火発祥の地


静岡県でも、いろんな場所で見られる手筒花火なのですが
豊橋市が発祥の地という話です。


豊橋駅に、
  • 手筒花火発祥の地やら
  • 手筒花火をもって記念撮影いかがですか?
やら、手筒花火押しでした。
豊橋のカレーうどんも、いつか食べてみたいです。

豊橋の名鉄(名古屋鉄道)がのんびりしていて気持ちが良い


俺は私鉄として
  • 静鉄や
  • 遠鉄
に乗ったことがありますが、
真っ赤な名鉄は何か雰囲気が違う感じがします。
特に豊橋の名鉄は、のんびりしていてのどかで安らぐ。なんでかな~。


のどかな景色がたまらないです。
普段の仕事を忘れ、いやされるワ~。



0 件のコメント: