2015年4月8日水曜日

静岡市牧ケ谷インター(国一バイパス)近くのおにぎり・お弁当屋「森茂」店に行った感想

静岡市の国一バイパス、牧ケ谷インター近くにある「森茂(もりしげ)」というお店をご存知でしょうか?

結構昔からあり、牧ケ谷あたりではコンビニ以外のおにぎり・お弁当屋は唯一ではないでしょうか。
「昔、よく行ってたなー」っていう人の話を聞き、ドライブの前におにぎりでも買おうと立ち寄ってみました。

 

おにぎり・お弁当屋「森茂」店に行った感想

IMG_4329

おにぎりの話を聞いていましたので、森繁はお持ち帰りのおにぎり屋かなと思っていたんですけど
ちょっと違いました

 

森繁はおにぎり・弁当屋だけでなく麺類もあり食堂で食べれる

IMG_4335

森繁には、「食堂」というスペースも有り、軽く食べれる場所もあるんですね。
実際、食べている人もいました。

森繁のメニューとお値段は?

IMG_4333

森繁には、お目当てのおにぎりももちろんありましたが、
弁当屋麺類もたくさんありました。

「弁当もそそられるなー」と思いましたが、ドライブと途中でしたので当初のおにぎりを買うことにしました。

おにぎりの値段も、弁当の値段も、コンビニ値段に近い感じの印象でした。
ただコンビニよりは手作り感がよかったですね

IMG_4334

 

俺が買ったおにぎりは?

IMG_4349

すみません、名前を覚えてくるのを忘れました、、、
多分とりめしおにぎりですw

店員さんが愛想がよく、何にしようか店員さんのオススメを聞きながら決めました。
「しょうが」おにぎりという珍しいおにぎりもありましたが、今回は買いませんでした、、、
そして、ついつい焼きそばを買ってしました。
最近、焼きそばが無料に食べたくなる日が多いんですよねーw ナゼダカw

IMG_4351

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5個!

焼きそばご馳走様でした!
屋台の焼きそばみたくて美味しかったです。
焼きそばのお値段は200円でした。

ドライブついでに通りかかり、コンビニで買うよりは森繁で買ううほうが良いかなと思いました。
ちょっと昔っぽくて味がある感じのお弁当屋ですね

場所:静岡市葵区牧ケ谷2110

もちろん駐車場もあります。

営業時間は?

image

定休日は毎週火曜日と水曜日で
営業時間は7:30~18:30です

森繁でインターネットで調べてみると3店くらい出てきました。
意外にも、系列なのか、どうなのか、、、気になります

image



0 件のコメント: