2015年4月28日火曜日

映画「寄生獣」完結編、見た?俺は見たい!

IMG_5172

映画「寄生獣」完結編、いよいよ公開されましたね!

 

俺は漫画「寄生獣」のファンです、その世代です!

前回の映画「寄生獣」は「見に行く、見に行く」とこのブログで言っていたのですが・・・
実際は、見に行きませんでした(-.-;)

なぜなら、
見に行った人から「続編があるよ」と聞いていたからです。

そーだよねー、アレだけのストーリーを映画の2時間では表せないからねー(-.-;)
ということで、続編(=完結編)が始めるのを待っていましたw 今度こそ映画見に行きますよ!寄生獣w

 

テレビで映画「寄生獣」の前編を金曜ロードショーしていた

しかも、ラッキーな事に、前編はテレビで放送されましたね!

これで、前編をレンタルとかして見なくて済みましたw
ってか、
映画「寄生獣」の前編は、やはり前座といった感じでしたね。
その世界観に引き込まれるというより、前振りって感じでした。
まさに、ミギーが「あの時は・・・」みたいにしゃべっていましたが・・・。

完結編のCMがやっていましたが、完結編が気になります!

完結篇か、かなり楽しみです!

キャスト。殺人鬼「浦上」は新井浩文

IMG_5186

「自分と同じ生き物かそうじゃないかが区別がつかないって言うんだから」

漫画と、映画ではストーリーが若干コンパクトにまとめられていましたが
ストーリー上、映画でも登場のようですね!

キャスト:「田宮涼子」は深津絵里。寄生獣において準主役と言っても過言ではないでしょ

「私を信じろ」
「化け物のいうことなんかしんじられねーよ」
「人間のいうことは信じられるのか?」

映画ではこんな場面があるみたいですね、考え深い・・・。

IMG_5178

「正解」

IMG_5187

「この子と一緒に、2人だけで、生きてみたかった」

漫画「寄生獣」の名シーン、映画でも泣かせてくれるのでしょうか!?
いやいや、俺は泣きませんけどねw
でも、
アニメででのこのシーンにうるっと来てしまいましたけど、、、(-.-;)

キャスト:市長「広川剛志」は北村一輝。

IMG_5174

「人間どもこそ、地球を蝕む、寄生虫そのものではないか」

まさか、市長役が北村とはねー、、、

はじめは、ビジュアル的に意外でしたが、
演技を見てみると、さすがです、、、市長役に見えてきましたw

キャスト:探偵役→記者役「倉森」は大森南朋

IMG_5177

「よっぽど手強いじゃないか、記者さん」

大森は殺人鬼「浦上」役でも良いかなー?なんても思いましたが
浦上はもっと若いイメージですからね、なるほど。

IMG_5183

キャスト:ラスボス「後藤」は浅野忠信。笑わない銭形警部に見えてしまう、、、

IMG_5184

「この星の誰かがふと思ったのだ、みんなの命を守らねば」

ルパン三世の映画では銭形警部として出ていたので、
何故か、銭型基部に見えてしまう、、、無精髭とかから(-.-;)

でも、意外とはまり役そうで、演技が楽しみです!

IMG_5181

 

おまけ:静岡市出身のあの人!「三木」役

IMG_5185

楽しみですw



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

あれ?
私の方こそ、寄生獣のリアルタイムの世代
だと思ってるんですけど・・。

同世代ってことで、よろしいでしょうか?

テレビでやった実写版、うっかり見逃し
ました。
私も前後編が別れるし、間があくってことで
前篇の方は見に行ってなかったんです。
実際の映画よりもかなり省略されていた
らしいですが、アニメの方を見ていて
ストーリーは頭に入っているから、テレビ
で無料で見れるなら、その方が良かった。

北村一輝を予告映像で見た時は、なんか
それっぽいって思いました。
深津絵里は田宮涼子をやるには、可愛い
すぎないか?と思ってましたが、予告映像
での、淡々とした話し方が、やっぱりそれ
っぽいって思えてきました。

そして、ピエール瀧。
静岡市葵区出身の人の活躍が、非常に
嬉しいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

俺もその世代なんですけど
厳密にうと、ロングスパンだった寄生獣を後追いでハマった感じですね(-.-;)

同世代と言いたいところですがw
俺の方が若くして見ていたリアルタイム世代ですね(-.-;)w
前も「み」さんから話を聞きましたが
あの当時、いろんな世代の人がこの漫画をもいていたんですねー、不思議な漫画です

え!?テレビ、うっかり見逃しちゃいましたか!?
それは、油断してましたね~(-.-;)w
映画は映画で、若干内容がコンパクトになっているんですけど
あの世界観を限られた時間内で見せている演出や演技を見てみたくなっちゃんうんですよねーw
それでダメ出しとかしたい(-.-;)w(口だけ)

今度こそは俺は見に行きますよ!w