2015年4月7日火曜日

「赤から」鍋は辛いの苦手な人用に0辛もある。鍋だけじゃなく焼き肉も出来る

image

赤から鍋って好きな人っていうかよく利用する人が多い印象があります。
団体で予約するには便利ですしね、ランチタイムも営業していたりするので予約の電話もしやすいですし
更に鍋だけじゃなく、焼き肉も出来る・・・そりゃあ便利です、新米サラリーマンが幹事をやらされた時も便利ですしね

便利なのはわかりますが、「赤から」いうだけあって辛い印象です、辛いのが苦手な人はどうしたら良いのでしょうか?

「赤から」鍋は辛いの苦手な人用に0辛もある。

image

知っている人も多いと思いますが、赤から鍋には0辛という辛くない鍋もあります。

もしも団体で幹事が便利な「赤から」を予約してしまい、でも「実は辛いの苦手なんだよなー」ってメンバーがいた場合は0辛鍋も注文可能です。
俺の場合、辛いの苦手だし、手堅い男なので、幹事が「赤から」を予約したと行ったら、「0辛で予約をお願い」と前もって注文してもらいますがw
正直、コースの場合でも、当日コースを始める前に「0辛でお願いします」と言えば間に合いますw

IMG_4280

赤から鍋は鍋だっけじゃなく焼き肉もコースで出てくるのが良いですよね!

IMG_4282

赤から鍋の魅力は、鍋だけじゃなく焼き肉も食べられるってところです。

やはり男性サラリーマンには、時々「肉食いて~」って時もありますからね。
肉が嫌いな男性も少ないですしね、飲みながら焼き肉、でも焼き肉屋じゃなく他にもメニューが有るっていう点が「赤から」の良い所ですねw

【ガッツリコース】2名様~OK★120分飲み放題付き 4000円(10品)

ちなみに、今回注文したコースはホットペッパーの

  • 【ガッツリコース】2名様~OK★120分飲み放題付き 4000円(10品) ※+500円で飲放30分延長OK

image

  • 枝豆
  • シーザーサラダ
  • 赤きゅう
  • 鶏せせり
  • 豚カルビ塩
  • 赤からカルビ
  • 手羽先唐揚げ
  • 赤から鍋
  • 鍋の〆
  • デザート

悪くなさすぎるコースですw
もちろん、飲み放題ツキです

 

静岡市の赤から鍋は紺屋町。あおば通店は閉店していた

IMG_4277

静岡市の青簿通りにも「赤から」があったのですが、閉店していました、、、

ってか、近くのもっと便が良さそうな紺屋町にも赤からはありましたからね。
こちらにまとめられたって感じでしょうか

紺屋町赤からの雰囲気

image

紺屋町赤からは、さすがに夜の時間にお一人様で入るのは俺も厳しいです。

テーブル席あり、座敷ありで
2人から20人弱まで行ける雰囲気です。
ガヤガヤしたところが得意の俺みたいな雑草系サラリーマンにはもってこいの雰囲気ですねw

IMG_4278

【ガッツリコース】2名様~OK★120分飲み放題付き 4000円(10品)メニューの写真

IMG_4283

【ガッツリコース】2名様~OK★120分飲み放題付き 4000円(10品)メニューの写真こちらw

写真からして既にガヤガヤした雰囲気ですねw
まあ、団体様が入れるお店はどうしてもガワイワイヤガヤしてしまうものです(-.-;)

鍋のシメのラーメンなんかも、美味しかったですねー

IMG_4284IMG_4285

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5個

「赤から」という「辛」がお店の名前に付くのに辛いのが苦手な人ようもあるのがグッドですね!
あと、男性サラリーマン向けじゃないですけど、鍋だけじゃなく焼き肉も出来るのはグッドです。
でもまあ無難な感じと言えば無難ですが、団体(主に男性中心)で予約する幹事をやらさらた時には知っていて損は無いですw
幹事をやらされる可能性の高い新人サラリーマンは知っておくべきですかねw

焼き肉&鍋なので、時々行きたくもなりますよねw 悪く無いです、赤から。
赤から発祥の愛知県(甲羅グループ本社)、商売上手で侮れないなー(-.-;)

場所:静岡市葵区紺屋町6-9 中ビル2F



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

安定のブレブレっぷりに安心します。

辛くないのや焼肉もあるのですね!
辛いのは苦手なので躊躇してましたが、知れて良かったです。

質問なのですが、店内は暑いですか?

鍋や焼肉の上に団体で盛り上がり熱気とか色々と暑そう・・・。

ガッツリ食べたい時に行ってみたいと思いましたが、暑いとなると考えねば。

フナ さんのコメント...

>匿名さん

お役に立ててよたっかです^^
匿名さんも辛いのが苦手なんですねー


店内は特に暑いなーって感じではありませんでした。
俺もあんまり暑いのは好きではないのですが
背広を脱いどけばまあ快適レベルでした。
団体ですが、個室とかではなくデッカイ座敷みたいな感じなので熱気が貯まる感じでは無いと思いますよ

他のお客さんなんかも暑そうにしている印象はなかったですねー

匿名 さんのコメント...

フナさん

詳しくありがとうございます!

暑さについては心配しなくて良さそうですね。

今日みたいな日には鍋良いですね。寒すぎました。

フナ さんのコメント...

>匿名さん

いえいえ^^
情報交換してきましょー

昨日は雨でしたしちょっと寒かったですねー
寒い日に鍋は良いですねー(食べたくなってきたw)