2015年4月2日木曜日

安倍川の太平洋岸自転車道が桜お花見おすすめスポット、散歩ついでに。静岡市の桜お花見

IMG_4391

静岡市で俺の知っている桜のお花見スポットの中で最も「綺麗に桜が咲いているなー」と思った場所は
駿河区広野にある、安倍川沿いの太平洋岸自転車道です。

「ブルーシートをひいてお花見」とまでは行きませんが、散歩しながらお花見にはオススメな場所です!

静岡市駿河区広野の桜お花見スポット!安倍川沿いの散歩道

IMG_4380

いやはや
癒やされることまちがいなしです!
今現在、桜満開で、平日も散歩している人が多いです。

静岡市で桜を見ながら散歩するには最適の場所ですね!

安倍川散歩道のお花見シーズンの桜の写真がこちら!

IMG_4381

桜満開で、癒やされましたー。

綺麗に散歩道を影にするように桜が咲いているので、日中の散歩もなんとなく暑くないですね。
逆に、反対側の自転車道(たぶん、写真は散歩道)は日があたっていて暑いです(-.-;)

IMG_4382

ちなみに、
こちらが反対側の自転車道です(-.-;) 散歩したら暑かった(-.-;)w

IMG_4403

 

散歩だけでなく河原で花見をしている人もいる

image

場所が限られているの、みんながみんな陣どれるような広い場所はないのですが・・・

河原で座ってくつろいで花見をしている人たちもいました。
気持ちそさそうですねー。

ただ、問題は駐車場です、近所の人は散歩ついでに来れるので良いのですが、遠くの人はどうしたら良いでしょうか?

 

広野の桜お花見スポットには駐車場はあるの?

残念がらお花見用の駐車場はなさそうでした。。。
近所の人が散歩ついでに遠くから来ている感じでした。

JRの安倍川駅で降りて散歩ついでに歩いて花見に来るのがベストですが、どうしても車で来たい人には俺が考えるに二つ場所があります。

  • ちょっとだけ桜を見たい人は近くに駐車するスペースが有る、ただし数台

IMG_4392

ちょっとだけ桜のお花見に立ち寄りたい人は、
「ひろのはし」の東名高速道路下に、数台ならば車を駐車しても問題ないスペースが有ります。

休日は厳しいかも知れませんが、平日ならばちょっと車を駐車して桜のお花見も出来る感じです。
(実際、そういう風に車で来ている人たちがいました、少数派ですけど)

image

  • 安倍川駅近くの駐車場に車を駐車して散歩してくる

IMG_4413

まあ、安倍川駅にJRで来るのと変わりませんが、
安倍川駅の近くにコインパーキングがあります、1日500円で駐車可能です。

このコインパーキングに車を駐車して思う存分、太平洋岸自転車道を散歩するというのもアリだと思います
散歩するのが好きな人なら(-.-;)
ちなみに、このパーキングから(ほぼ安倍川駅から)桜並木の場所までは徒歩10分程度くらいです。

IMG_4415

IMG_4400

 

安倍川「広野橋」から「みずほ橋」までの桜散歩道オススメです!

IMG_4407

これが「みずほはし」側から写真を撮った桜散歩道です。
なかなか長い距離の散歩道が桜並木になっていることがわかりますよね。

静岡市で俺の知っている中で一番の桜ポイントですかね(散歩コースのみですけどw)
散歩好きな人や、俺みたくダイエット中の人は是非歩いてみてくださいw

IMG_4406

IMG_4403

場所は用宗街道で東名高速道路とクロスした当たりの安倍川沿いです。



0 件のコメント: