2018年5月7日月曜日

「やまや」でもつ鍋と博多明太子飲み会。静岡駅アスティ

以前、ランチで明太子食べ放題をした
静岡駅内にあるアスティにある「やまや」に夜の飲みにも行ってきました。
ホットペッパーや食べログに、飲み放題込みのコースとかが載っていなく
お値段は少し高くなりそうでしたが、もつ鍋が恋しく飲みに行ってきました!

やまやのもつ鍋コース料理


特に予約はせずに入りました。
金曜とかではなく平日でしたので、予約もなくすんなり入れました。
コースメニューを見ると、コース料理はいかがありました。
  • 美味コース、お値段3,500円
  • 匠コース、お値段4,000円
  • 極コース、お値段5,000円


サラリーマンの飲み屋としては、飲み放題無しのコースでこの値段ですので
ちょっとお高目ですが・・・たまには良いですよね^^もつ鍋と明太子ですから^^

でも、少しお値段にビビりコース料理は辞めておきました(-.-;)笑

博多「やまや」の雰囲気は?


落ち着いた雰囲気で、和的なお洒落さから、年輩のお客さんが多いのかなと思いきや
意外と若い人たちのお客さんが多かったです。
大学生みたいな組や、若目の女性が非常に多かった印象です。


やはり、コラーゲンでしょうか^^
かく言う俺も、もつの脂身が恋しくて来たのですが(-.-;)

博多もつ鍋・食べ物のメニューとお値段


まずは、目的の博多もつ鍋のお値段です。
  • あごだし醤油、一人前、1,380円
  • こく味噌、一人前、1,380円
「あごだし」という言葉は聞いたことがない言葉でしたが
九州で「トビウオだし」のことを「あごだし」というそうです、博多ですね~。


できたて明太は、お値段890円
こちらも注文しないとですね。


飲み物・尾坂のメニューとお値段


  • 生ビールのお値段は600円
  • ハイボールがお値段450円
ちょっと高めですが、お酒よりも食べ物を中心になりますね。
美味しいですし^^


緑茶ハイも、お値段がわかりませんが
注文出来ました。
と言いつつ、色からして抹茶ハイが出てきていただけかもしれません(-.-;)


目的のもつ鍋、あごだし醤油


こちらがあごだし醤油のもつ鍋2人前です。
もつがヤバイ・・・
ただ、もつの煮込みは白くなったらOKと言われましたが、
やはりどこが美味しいタイミングかはちょっと良くわからなかったす(-.-;)



やっぱ美味しいな~、もつ鍋^^



飲み会のメンバーも多かったので
こく味噌も食べれました^^美味い



明太子含め他の食べ物の写真


明太子もうまいっすねー!
ランチタイムは食べ放題なんですけどね、それより少し上品な感じがしました^^


俺的勝手な感想

★★★★☆
星4.5個

やっぱ旨いな~、もつ鍋^^
お酒はべろべろになるような飲みをしなかったのですが(少しだけ控えめ笑)
食べ物がメインになるお店ですね!
4人で飲み食いしたのですが、お一人様5千~6千円でした。
少しお値段が高いけど、美味い。また食べたいです、もつ鍋。

 場所:静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館1F

博多明太子のお土産もそそりますね^^



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ランチの明太子食べ放題、
ものすごく行きたい。
現在、コレステロール高め
で、処方箋が出て治療中の
私は、明太子を一食で1本
以上食べる勇気はないですが、
いつか、チャレンジしたい。
その頃まで店がなくならないと
いいですが。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

絶対行った方が良いですね^^
半分、いや四切れくらい
ぱーっと、月に一回くらいは食べても大丈夫じゃないでしょうか(-.-;)
(無責任。笑)
きっと、当分(数年)は無くならないと思います(予想)
また行きたいお店ですしね^^