2018年5月24日木曜日

個室でお手頃価格の居酒屋「かわらや」静岡市両替町

2017年10月に静岡市の両替町にオープンした居酒屋
  • かわらや
に飲み行ってきました。

お値段は安目で、個室(半個室)なので若者からサラリーマンまで
にぎわっていました。

両替町の居酒屋「かわらや」


肉バルとか、完全個室とか、チーズ
なんてうたい文句で、お店を出している「かわらや」です。
値段の安さや、広告・写真の作り(ホットペッパーとか)、マークデザイン、お店つくりから

  • チェーンなのかな?
と思っていたのですが、そうでは無さそうです。
今現在、静岡の両替町店と、浜松にもお店があるようです。


完全個室というか半個室的でした


完全個室もあるのかもしれませんが、今回行ってみた限り半個室でした。
何となく、パーティションやカーテンで仕切られていて(目がさえぎられる感じ)、
若干通路とかもせまぜましくも感じるのですが、仕切りを工夫すれば
かなり人数の団体様まで入れそうなお店でした。

灰皿ももらえ、居酒屋だけに喫煙も普通にしていましたね。

コースが安目なので歓送迎会にも向いている


コースのお値段が安い高いを俺がどこで見ているかというと、4千円より安いか
高いかなのですが笑

4千円を切るコースもあります。
金土日は少しお値段アップするようですが、平日は安目ですね。
歓送迎会で、一人4千円集めれば、歓送迎される人はお値段を安く設定できそうです。

3h飲み放題×料理8品◆先着3組様限定♪選べる鍋 もつ鍋 or 豚と春菜しゃぶ 【竹コース】2980円


こちらのコースで予約し居酒屋わからやに行ってきました。
コースの料理は、飲み放題以外
  1. 焼き岩塩の枝豆 
  2. 前菜3点盛り 
  3. 本日のお刺身 
  4. 新玉ねぎとかぶの春菜サラダ 
  5. 新じゃがと牛肉のコロッケ 
  6. もつ鍋 or 豚肉と春野菜クレソンのしゃぶしゃぶ (ご要望が無い場合は「もつ鍋」となります) 
  7. お鍋の〆 
  8. 本日の甘味 
なんかコースメニューを見ると3千円(税抜き)にしては沢山料理がありそうなイメージでしたが、
実際には、そんなになくつまみがたくさんある感じでしょうか。
もちろんガッツリした、メインメニューはもつ鍋。


ダイエット中の俺の腹にはちょうど良かったかもですが
これが仮にオススメした歓送迎会を想定して4千円というと
ちょっと何か物足りなく感じる人もいるかもしれませんが、
4千円といってもわからないレベルかもしれません、際どいレベル。笑(-.-;)

飲み放題メニューの飲み物は


普通の居酒屋にあるメニューは写真のAとBどちらも注文出来ました。
ただ、+500円すると
スーパードライやプレミアムリッチハイボールなどのSドリンクも飲み放題になるそうです。

+500円しなくても
ビールと緑茶ハイがあれば、たいていはOKなんで500円はプラスしませんでした。
一般的な居酒屋で飲める飲み物はたいていありますね。^^

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

チェーンでなく、この感じには驚きましたが(良い意味で)
(パルコのかわらカフェとも違うんですねー)
お手頃で半個室なので、人気というかウケは良さそうに感じました。
また歓送迎会にも向いていそうだなと思いました。
たまたまなのか帰りがけにトイレ(かわらやじゃなくかわや)が混んでいて
ちょっと大変でした笑

場所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目5−13 第 2 リッツビル


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

フナさん、ダイエット中だった
んですか(゚Д゚)!!

フナ さんのコメント...

>「み」さん

永遠のダイエット中です。笑
(成し遂げられた時期は短い、運動ありで飲み過ぎで金欠の時期でした)