2018年6月4日月曜日

七間町の拉麺葵(ラーメンAOI)でランチ。お洒落な雰囲気

静岡市の七間町がお洒落な感じに生まれ変わっていますね!
知りませんでしたが、2018年4月に静岡市の七間町にお洒落な感じのラーメン屋が出来ていました。



その名も

  • 拉麺 葵(ラーメンあおい)
ランチに行ってきました。

静岡市七間町のラーメンあおいでランチ


お店の見た目は非常にお洒落で清潔感がある感じ。
印象だけならなラーメン屋とは思えないくらいです。


お店の中を、パッと覗いたらオープンしたてですが、混んでいませんでしたので
ランチに行ってきました。
ラーメン屋がオープンしたてなのに混んでいないなんて珍しい(-.-;)

おすすめメニューは鶏つみれ醤油・塩ラーメン


オススメメニューは、鶏つみれラーメンとのこと。
お店の中に入ると食券機があり、
  • チャーシュー麺、お値段900円
と悩みましたが、やはりお勧めの

  • 鶏つみれ醤油ラーメン、お値段790円
を注文しました。

店内の雰囲気もお洒落。カウンターがメイン


店内に入りますと、
テーブル席も2、3ありましたが、基本はカウンター席。
バーとかでも良いお店つくりですね。


平日のランチタイム終わり(12時50分くらい)に入りましたので、他にお客さんは二人組のみ。
のびのび空いていました。


お水はセルフサービスの紙コップでした。
お手拭きもありましたが、使い捨てのセルフでした。


こちらが鶏つみれ醤油ラーメン


席について、待つこと2、3分。
あっという間に、注文した鶏つみれ醤油ラーメンが来ました。
ではでは、頂きます!


あっさり、さっぱりした味わい。
図太い白ネギが、何か焼き鳥を連想させます。焼き鳥も食べたくなります笑
白ネギも美味しい^^


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

お洒落な感じにある、あっさりさっぱりした食べやすいラーメンでした。
癖になる感じではありませんが、食べやすいです。
つみれは柚子が効いていて、ラーメンですが、何か少し香りがいいですね。
白ネギから焼き鳥を連想させ、焼き鳥が食べたくなりました笑
後味も、ほんのりチキンラーメン風味。あっさりしているのに。


チキンラーメンが好きな人には(俺)、なかなか会うラーメンかもです^^
空いているのは、やはりまだ場所が人通りが少ないからかなー?


場所:静岡県静岡市葵区七間町16−3

ごちそうさまでした



もちろん完食^^
空いていましたが、落ち着いた感じで居心地よかったです。
でも、カウンターの後ろのお店の外の通り道(すきガラス)が気になりました(-.-;) 
何だろう、行ってみたい笑




0 件のコメント: