2017年11月28日火曜日

サイゼリアのフライドポテトが変わった!

サイゼリアのフライドポテト・・・
大好きだったんですが、変わりました!?

驚きました、、、

皮つきフライドポテトから四角いポテトに変わった。

大好きだった以前のサイゼリアの皮付きフライドポテトの写真がこちら。


お気に入りで、この日も頼もうと注文したのですが・・・
それが、四角いポテトに代わっていたんです。(ポテトのグリル)


なんじゃこりゃあああああーーーー。



調べると以前にも変わったタイミングが存在

インターネットで調べてみると、2011年とか2012年にも
皮付きフライドポテトから、四角いポテトに代わってしまって、嘆いていた人がいました。

しかし、逆を言えば、
  • 四角いポテトから、皮付きフライドポテトに戻ったタイミングも存在した
ということです。
ポテトの収穫量とかに関係するのか、それとも季節的なものなのか不明ですが、
サイゼリアのポテトは変わるタイミングがあるみたいですね。

早く、皮付きフライドポテトに戻って欲しいと願うばかりです(-.-;)

静岡東急スクエア店だけかもしれませんが・・・


ポテトの変化は、インターネットのサイゼリアグランドメニューでも変わっていたので、確かなんだと思いますが、
以下の変化は、

  • サイゼリアが変わったのか?
  • 静岡東急スクエア店のみなのか

不明でしたが、ちょっと「何か変わった?」と感じさせました。

プチフォッカも何か変わった!?痩せている

フォッカも好きなんですけど、
注文したセットプチフォッカ、いつもならばもっとふんわり太っているのですが・・・
今回、静岡東急スクエアで注文したフォッカは、痩せていてカリカリしていた(-.-;)



これはこれで、まあ悪くはないんですが・・・
何か違う(-.-;)

静岡東急スクエア店だけなのか、サイゼリアが変わったのか、気になる(-.-;)

ほうれん草のグラタンもこんなに焦げてたっけ?


そして、他に注文した
  • ほうれん草のグラタン
こちらも、いつもより焦げていた(-.-;)
まあ、これもこれで美味しそうではあり、美味しかったんですけど・・・
もしや、厨房の火加減具合がいまいちなのか?


何となく、謎と心にわだかまりが残ってしまったサイゼリア静岡東急スクエア店でした(-.-;)


4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

サイゼリヤ、たまたまか
全体的にクオリティが下がった
のか、近々、私も調べてきます。
私が好きな辛味チキンも変わって
ないとよいけど

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ちょっと、どうだったか教えてください(-.-;)
「み」さんは辛味チキンが好きなんですねー。

「み」 さんのコメント...

画像で証明できないのが
残念ですが、(いちお写真に
残しました。フナさんなら
なんかチョイチョイいじって
画像アップできるように
するかもって思いまして)
焦げてましたが、よい具合の
焦げかたで、グツグツしながら
熱々の状態でいつも通りでした。
辛味チキンもいつも通り
痩せてしまったフォカッチャと
形の変わったポテトは食べません
でした。
私の通常の頼む範囲では、とくに
変化なしでした

フナ さんのコメント...

>「み」さん

残念ながら・・・このブログの仕組み上、画像をコメントに入れることは
出来そうもなかったです(-.-;)

「み」さんの通常頼む範囲では特に変化なしでしたか。
俺も別の店に行ったのですが、少なくともセットプチフォッカは
あんなにやせ焦げてはいませんでした(-.-;)
ポテトは、やはりあの四角いポテトになってしまっていました、、、