2017年11月20日月曜日

新静岡セノバ近くの家系ラーメン屋「鶴田家」ランチ

横浜家系ラーメン屋、静岡市でも多くなってきましたよねー。
それでいて、根強い人気を感じます。
ランチタイムを見ていても、お客さん入っていますからねー。

横浜家系ラーメン「鶴田家」でランチ。新静岡センター近く


  • 駿府発、本格豚骨醤油ラーメン

の看板が出ている横浜家系ラーメン屋鶴田家に行ってきました。



ホント言うと、麺屋燕RSを目的に来たんですけど、ランチタイムで並んでいましたので
その近くにあった鶴田家に入りました(-.-;)



そもそも横浜家系ラーメンって?

静岡市にある、横浜家系ラーメン屋って、他にも
  • 清六家
  • 魂心家
鶴田家もそうですけど、ラーメン屋名の最後に”家”が付くのが特徴なんですね。
それを”家系”って言っていたんですね、家系ラーメン。

鶴田家に入ると食券機で注文


ランチタイムに鶴田家に入ると、注文が食券機での注文方式でした。
お店に入る前に、看板もありましたので
ある程度注文を悩んでおいた方がよさそうですねー。

店内はカウンターがメイン


店内に入ると、テーブル席とかは無かったです。
全部カウンター。
1人2人くらいで食べに来るのが良い雰囲気でした。

ラーメンスープと、ライスとのり。そして味付け卵


鶴田家では、ライスを美味しく食べる方法として
  • ライスとのりが良く合う
  • 味付け卵が絶品
だと紹介されていました。

まあ結果論から話すと、横浜家系ラーメンらしくこってりしたというか
喉が渇くような濃厚なラーメンスープなのでライスは合いますね笑
あと、よく言われるラーメン屋の海苔の美味しさもわかってきましたねーw俺も。

駐車場は無いですけどトッピングサービス


鶴田家には駐車場は無いですけど・・・
近隣の駐車場に停めると、同乗者も含め100円程度のトッピングサービスが付くみたいです。
海苔とかのトッピングオプションですね。

注文したのは味玉ラーメン

注文したのは
  • 味玉ラーメン並み、お値段850円
を注文しました。
そのラーメンの写真がこちらです!


味玉と大き目なチャーシューと、海苔。そして小松菜。
ではでは頂きます!

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個!

もちろんですけど、家系ラーメンでしたねー笑
こってりしていて、喉が渇くけど、スープを飲んでしまうような(-.-;)
喉が渇いた時様に、
水以外にウーロン茶のセルフサービスもあるんですけどね笑



濃厚で喉が渇き、でも飲みたくなるラーメンスープ。
自粛し、ここでやめときました。自我が効くうちに(-.-;)

https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2478063&pid=884955887&vc_url=https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22026689/鶴田家食べログ

場所:静岡県静岡市葵区駿府町1−17

0 件のコメント: