2017年11月1日水曜日

【閉店】焼肉大志でワンコインランチ、静岡市アイワンビル

静岡市の昭和町にアイワンビルがある。
その一階にランチタイムになると、ワンコインランチの看板が出ていることがあり、
少し前から気になっていまして行ってきました。

焼肉屋のワンコインランチ「大志」



「大志」はアイワンビル一階の店舗


一階は薄暗くあまり営業している感じがしなかったので
二階のお店かなー
って勝手に思っていたのですが、二階のお店ではなく一階のお店でした。

こう、日の入りが悪いと営業しているのかどうか不安になってしまうもんなんですね、、、
よくよく見ると「営業中」の立札もあり、思い切って入ってみました。



ランチとお値段はメニュー表は無く店員さんがあんな案内



ランチメニューについては、店先の看板以外に特にメニュー表は無く
店内に入ると、店員さんが水を持ってきてくれるついでに
メニューを口で説明してくれ、選びます。



そんなに数は無く

  • 焼肉丼、お値段500円
  • ロースビーフ丼、お値段500円
  • 牛タンカレー、お値段600円

からの洗濯でした。
写真とかは一切ありませんでしたが、まあそんなに想像から大きくずれるメニューでもなさそうですよね笑



女性定員さんによる愛想も良かったので、店内の薄暗いイメージも晴れました。

店内の雰囲気「焼肉屋ですね~」ランチタイムも喫煙可

店内の雰囲気は、こんな写真の感じです。



まあ、焼肉屋な感じですね笑
焼肉屋で煙を吸いっとってくれそうな感じもありましたが、ランチタイムも喫煙可でした。
久しぶりにランチタイムにこの火のついていない焼肉テーブルに来た感じがしました。
ちょっと期待^^



ランチタイムの最後12時45分くらいにお店に入ったからか
俺以外にお客さんは、別に一組しかいませんでした。
俺はお一人様ランチだったんですけど、悠々でしたね!



大志の夜のメニュー表を見てみる


焼肉大志の夜のメニュー表ものぞいてみました。
お値段とメニューはこんな感じ。


若干、単品ではなかなか良いお肉なのか高めの焼肉屋さんの印象ですね。
黒毛和牛中心だからでしょうか。

面白いのは120分食べ放題メニューもあったり

焼肉屋のラーメンもあったりするところでしょうか

飲み放題120分お値段1,500円もありますね。

となると、一番安い食べ放題と飲み放題を付けて、通常お値段5,000円程度ですね。

こちらが焼肉丼ランチ、お値段500円!


ワンコインランチの焼肉丼が来ました!
まあ、500円なので見た目も、こんな感じか。がっつりしていてまあOK



頂きます!
若干、肉が固かったり、スジっぽかったりしますが・・・
まあ500円ですからね、十分かな、肉を食べている実感がしますから^^



よくよく見ると、なんか毛みたいのが入っている、、、短い(-.-;)
まあ、毛かどうかわかりませんが、500円だからこれくらいは
どけとけば、まいっかと。丼のふちに退避(-.-;)

スープもついている


ランチにはどんぶり以外にスープもついていました。
スープ、美味しかったです。

最後にお水を飲もうとしたら・・・


はー、食べた食べた。
スープが温かくて、熱くなってきたのでお水を飲んでいたら・・・

む、虫・・・。


さっきまで俺、水飲んでたんだけど・・・虫いた?(初めからは居なかったと思うんですけど)
それとも、どっかから落ちてきた・・・!?

くつろいで帰ろうと思ったんですけど、チーン終了。
まあ500円ですからね(-.-;) ささっと帰りました。
伝票もって、レジへ。

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星2.5個

たまたま俺がツイていなかったのかもしれませんが・・・
ちょっと衛生面で少しだけ気になりました。
ランチはワンコインだからと割り切れもしますけど、、、、
夜とか、良いお値段のお店なんですけどねー。
それさえなければ、ワンコインだしローストビーフ丼も食べてみたいし
また行きたいかなと思ったんですけど、俺としては残念でした。

 
場所:静岡県静岡市葵区昭和町6-2 アイワンビル1F

ごちそうさまでした


ごちそうさまでしたー。
クレジットカード払いも出来そうでした。



0 件のコメント: