2017年11月3日金曜日

大道芸ワールドカップin静岡2017初日の平日の様子


  • 大道芸ワールドカップin静岡 2017

今年ももうこんな時期なんですねー。
一年経つのが早く感じるようになってしまいました(-.-;)

大道芸ワールドカップ静岡の初日平日の様子を見てきたので伝えたいと思います。

大道芸ワールドカップ静岡の初日平日


やはり初日で平日は空いていますねー。
そして、大道芸もそれ以外も少しリハーサル系をやっている感じがします。
空いてはいますが、まだ本格的ではない雰囲気ですね。


まずは七間町通りの雰囲気


車は侵入禁止に既になっていました。
ちらほら大道芸人もいますし、外国人も見かけます。
少し(1,2年)前よりは、大道芸の観光客っぽい人は少なく思えました(-.-;)


まあ、まだ初日ですからね!

伊勢丹前にはクレーンが出ていた


伊勢丹前のサイゼリアが無くなって、すっきりしていますねー、、、
  • いつかあのサイゼリアの特等席から大道芸のディアボロを見てみたい・・・
なんて密かに思っていましたが、「いつか」のまま終わってしまいました、、、
残るは伊勢丹のアフタヌーンティーからですかね。


呉服町通りは大道芸のパンフレットを見ている人がいたが


呉服町通りには、ベンチに座って大道芸のパンフレットを広げている人もいましたが
やはり、まだ普通に働いているサラリーマンとか平日感が否めなかったですね(-.-;)

まだ大道芸っぽい雰囲気ではありませんでした。

キリン一番搾りガーデン青葉。呉服町通りと青葉通りの交差点


呉服町通りと青葉通りのクロスする交差点。
葵区役所前の青葉スクエアのところには、
  • キリン一番搾りガーデン青葉
が出ていました。既にお酒が飲めそうでした(-.-;)

いいな~、
仕事、三連休前を大道芸休みにすればよかった(-.-;)

青葉通りの雰囲気、大道芸の案内


青葉通りには、大道芸の案内看板から
  • インフォメーション
  • サポーターズショップ
  • 投げ銭両替所
と既にボランティアの人たちが活動していました。


クラウンも既に出没していましたねー!


青葉交番近くで大道芸を見ながら唐揚げポテトを食べる


実は、七間町の「花蔦」で大道芸特別セットメニュー(500円)が売られていたので買ってきました。
青葉交番近くの大道芸を見ながら、その唐揚げとポテトを食べましたー^^
(ポテトは前回花蔦で食べたメガ盛りポテトより美味しくなかったです、、、やはり揚げたてが美味しいですね)


丁度、イベント時間だったので少しだけ人が集まっていました。
やはり本格的には今日の祝日金曜日からですね!


その他

静岡市街中の駐車場の値段が跳ね上がっていた


やはり、大道芸イベント時は駐車場代の値段が跳ね上がりやすいですねー。
この少し外れた駒形通りのコインパーキングも、2倍の値段設定になっていました。
しかも上限無しの無限課金(-.-;)

足元見ますねー笑。コインパーキングは書き入れ時っぽいですね。笑

七間町の静岡東宝映画館横に無料休憩所があった

シーフェブ七間町って言うんですかね?
普段から無料休憩所なのか、大道芸の時だけ無料休憩所なのか不明だったんですけど
飲食可能の休憩所がありました。


大道芸を見に来て疲れた年輩の人や小さい子供を連れた家族には優しい場所かもですね(中がどうなっているか見ては無いですけど)

臨時駐輪場は常磐公園にあった


常磐公園が大道芸の臨時”駐輪場”になっていました。
自転車で来れる人には良いですねー、無料っぽいです。


話は変わりますが、常磐公園では旗を振っていた人がいましたが、大道芸の練習か何かでしょうか、、、(謎)

今日から本格的な大道芸ワールドカップin静岡イベント楽しみですね!



0 件のコメント: