2017年11月30日木曜日

青葉通りのイルミネーション2017.富士山と地球

静岡市のイルミネーション
  • 青葉シンボルロードイルミネーション
をもう見に行ってきたでしょうか?
相変わらず、デートスポットとして雰囲気良さそうですね(-.-;)


でも、今年はもっと違う人たちがいました。

SNS映え、インスタ映え

最近流行ですかね。


普段のイルミネーション見物客の中に、ちょっと変わった人たちを見かけました。
たぶん、
  • SNS映えとか、インスタ映え
とか、流行に乗った商売ではないかと思いました。

カメラマンが同行している女性2組やカップルがいた


カメラマンが同行している集団が二組ほどいました。
撮られている人は、別に有名人とかではなさそうで・・・
  • もしやSNS映え、インスタ映えをターゲットにした新たな商売なのでは!?

なんて思い、後からインターネットで「静岡市 出張 カメラマン」なんて調べましたが
やはり一万円を超えるプロっぽいしとしかいなかったです。

素人でも同行して写真撮影をしてくれるカメラマンなんてあったらどうか?

素人でも良いので、一時間2千円くらい同行して個人のカメラで写真を撮ってくれるような仕事を始めたら、そこそこ女子二人組や家族なんかに需要があったりするのかな?
なんて、思いました。


でも、ニッチな商売ですかねー(-.-;)
  • 他に何かしらの目的があったり(カメラが好き、自分が知らない場所に行きたいとか、ブログで一部使わせてもらうとか)
  • SNS映え、インスタ映えするようなスポットが近くにある
とかじゃないと、厳しいかもですね。

まあそんな思いにふけりながら青葉通りのイルミネーションを見ていました

もしも、そんな商売が若い女性やカップルにうけるならば、俺もやってみようかなー?
俺なんか、どうですかねー?
なんて、思いにふけりながら一人青葉通りのイルミネーションを見て回りました笑(-.-;)


まあ、綺麗ですけど、なんか肌寒いなー(-.-;)
イルミネーションも綺麗で良いけど、やっぱ早く一杯やりたいかなー(-.-;)笑

スマホの自動加工で写真はこんなにもなる

まあ俺は使いこなせるわけではないですけど・・・
最近は画像の加工技術がすごいですねー(-.-;)


ネタなのか、マジなのかわかりませんが、女性タレントとかでも写真加工が
話題になったりしますね笑
メイクや撮影テクニックをもう超越しているから、俺のような素人のカメラマンでもなんとかなるんじゃないかなー?笑


最後に2017年のシンボル、富士山と地球。


富士山は毎年こんな感じなんでわからなくもないですけど・・・
地球は、ちょっとUFJ意識していますよね、きっと(-.-;)


 
場所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目

4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

インスタやってませんが、
インスタをやってるであろう人が
カメラに写る瞬間に、表情を
作る姿が面白くて、それを写真に
撮りたくなります

フナ さんのコメント...

>「み」さん

気持ちが少しわかります笑

Unknown さんのコメント...

フナさん
お久しぶりです。
こんにちは。
SNS用専属カメラマンとは、中々ニッチな攻め方ですね。
流石、アイデアマンのフナさん!
うん、儲かりそうですね。
でもフナさん、これこそ正に、「おまいう」ですよ…
客に「どんな写真撮るんですかぁ?」と聞かれた時に、このブログのブレているのがデフォルトの画像を見せたら、どんなに頭の弱いインスタ中毒馬鹿でも、逃げますよ!

あと、「み」さんの仰るカンジ、超わかります。
女性2人の自画撮りで小顔狙いをお互い狙い過ぎてお互い負けずとどんどん後退して最早、被写体が遠過ぎてるパターン…女性ならではのあざとさに、ついついクスッと嘲笑ってしまいます。

フナ さんのコメント...

>Unknownさん

こんにちは、ニッチですねー。
もちろん、そんなことをするなら高級カメラを買いますよ笑
そして、カッコから入ります笑

なるほど、小顔狙い(芸能人の噂ニュースでは見たことありますけど)
本当にあるというか意識するんですかねー。
ニッチに攻めるなら、ちょっとそこから勉強しなおさないとです