2017年11月27日月曜日

静岡東急スクエアに行ってきた。冬のクリスマスモード

冬ですねー。クリスマス近いですねー。

週末に静岡駅の方に行ってきて、オープンしたての東急スクエアを見てきました。
静岡駅の方のお店は、どこもクリスマスツリーが飾られていて、
すっかりクリスマスモードですね(-.-;) 最近、寒いですし(-.-;)



静岡東急スクエア一階のフライングタイガーコペンハーゲン


噂の
  • フライングタイガーコペンハーゲン
に行ってきました。
デンマーク・コペンハーゲン(北欧)の雑貨屋さんみたいですね。



クリスマスモードもありつつ、俺と同じく噂好きの静岡人がたくさん集まっていました笑

一階に入ってわかった雰囲気。以前の109と比べ

以前の109は、若者をターゲットにしたような店舗でしたが、
(途中からユニクロとか一般的なお店を入れていきましたが)
今回の東急スクエアは、一階に入っただけで、以前とは雰囲気が違うことがわかりました。


一階目の前に雑貨屋を置いたことによって大きく変わったのかもしれませんが
幅広い客層が入っている感じですね、子供から大人まで。
以前の109と比べ、男性の俺でも非常に入りやすい感じがしました。


東急スクエアフロアガイド

ユニクロがパルシェに移って、東急スクエアは
  • ファッションストアしまむら
が大きくワンフロア入りましたね。少し驚きました。
しまむらがどこまで人を集めるのか、興味深いです。


知らなかったですが、
  • マックハウス スーパーストア
もワンフロア入っていましたね、今度行ってみよー。

地下にはセカンドストリートとサンキューマートが


セカンドストリートはリユースショップですね。
このお店も、こんな街中の東急スクエアに店舗を出すなんて少し驚きました。
やはり街中なので
  • 衣料・服飾
をメインに取り扱っているみたいです。


サンキューマートは、相変わらずの人気ですね^^

最終目的地のサイゼリアに(笑)


今回の東急スクエアの目的地は、サイゼリアでした笑

たまにはパルシェのサイゼリアではなく、違うサイゼリアに行こうかなと思いまして笑
17時頃はそんなに混んでいなく、
  • 学生が勉強していたり
  • 若者(高校生くらい)から年配の人も
  • 家族連れも

いろんなお客さんがいましたが、18時過ぎくらいにはやはり混んできました。
人気ですねー、サイゼリア(-.-;)笑
静岡東急スクエアのサイゼリアも「分煙」でした。(禁煙席の方が多い)



場所:静岡県静岡市葵区伝馬町6−1

0 件のコメント: