2017年11月11日土曜日

静岡大道芸イベント2017、駿府城公園では大道芸体験コーナー


  • 大道芸ワールドカップin静岡 2017

で駿府城公園も見に行ってきましたので、その様子をお伝えします。



一番、印象に残ったのは

ジャグリングショップによるジャグリング体験コーナーが勢力を広げていた

ことですね。



まあ、大道芸見ていると、自分もやってみたくなるし
少し出来るようになると、「もしかしたら」なんて思い、欲しくなりますよね(-.-;)

俺も一通り持っていますから(-.-;)笑


近くで中国コマ(ディアボロ)の大道芸がかっこよく炸裂している


そのジャグリング体験コーナーの手前には、
中国コマによる大道芸が、かっこ良く行われているわけですよ。笑


炸裂していましたね~(-.-;)

2大勢力「ナランハ」と「ラッドファクター」


駿府城公園の結構広い場所で、ジャグリング専門ショップの2大勢力
  • ナランハ
  • ラッドファクター
が、ジャグリング体験コーナーを持っていました。


昨年とかは、もっと場所が小さかったし、体験できるジャグリンググッズの数も少なかった印象だったのですが・・・
もしかしたら、2大勢力が並んでいたため広範囲に勢力を広げた印象に見えたのかもしれません、、、



静岡街中にもラッドファクターはお店を出していました


呉服町通りだったと思います。
大道芸を見せて、商品を売っていました。


以前、何かのテレビで見た
中国かどこかの路上でレインボースプリングの実演販売を思い出しました。



でも、やはり体験コーナーがある駿府城公園の方が欲しくなりますねー笑

次に、

人気の大道芸は脚立によってより高く人の壁が出来ていて見えない


静岡の大道芸では、脚立を持ってくる人がそこそこいます。
さすがに街中だと、脚立の上に立って大道芸を見る人はそんなには居ないんですけど
駿府城公園になると、脚立組も結構多くなります。


その人の壁が高いこと高いこと、、、(-.-;)
脚立無し組は、もう後ろからは見れないレベルです(-.-;)

駿府城公園北の食べ物系露店は空いていた


タイミングによるのかもしれませんが・・・
駿府城公園の北側の食べ物系露店は意外と空いていた印象でした。



人も並んでいなく、余裕で買える感じ。
コンビニとかで一本150円程度で買える「氷結」が300円で売られていました(-.-;)

一方、駿府城公園南側の食べ物系露店は少し混んでいた


これもタイミングによるのかもしれませんが・・・
人の数が、南側の方が多かった印象ですねー。
静岡のお店とかビールとかが多かったのかな?


その他、駿府城公園の大道芸イベント時の様子の写真




混んでましたねー。
木陰があって、少し休めたりするのが、いいですね、駿府城公園は。

人力車(毎年)やお堀の渡し船(最近)なんかも出ていました。




静岡大道芸イベント、おすすめです!


0 件のコメント: