2018年8月8日水曜日

頑固おやじのトンカツ屋「宇田川」で千円以下ランチ。静岡

知り合いが「お勧めのとんかつ屋がある」ということでランチに行ってきました。
静岡市の駿河区中野新田にあるとんかつ屋ですが、
のれんには
  • 頑固おやじのトンカツ屋


と書かれていまして、どんなお店かと思いましたが笑
結果から言いますと、人気なだけあり安くて食べ応えがあり美味しかったです^^



駿河区のとんかつ屋宇田川ランチ


場所的には、静岡駅からは遠い(歩いては行けない)駿河区中野新田、
東名高速道路の静岡インター近くですね。
車が無いと厳しそうです。
車が置ける駐車場はもちろんあるのですが(お店の前と少し離れた所)
人気店なので、ランチ時間には駐車場がいっぱいになることもありそうでした。
今回、平日の12時40分ころ行きましたが、少し離れた所の駐車場が空いてました。

宇田川のランチメニュー800円

ランチタイムは、11時から13時半で行っており、日曜・祝日は無いようです。
頑固おやじのお店なので、時間厳守で13時半までに入らないと、まずアウトそうなのと
今回13時くらいに、頑固おやじが奥さんに
  • 「ランチの終了案内を直ぐに店先に出せ!」(しゃべり方も頑固そうでよく聞き取れませんでしたが笑)
そんな感じの事を言っていました。


ランチメニューは
  • ソース丼、お値段800円
  • テリヤキソース丼、お値段800円
  • カツカレー、お値段800円
でした。
俺が行った12時40分にも既に、テリヤキソース丼は売切れで注文できなくなっていました。

ランチメニューのソース丼の写真がこちら!


また上手に写真が撮れてなかったのですが・・・(-.-;)
丼のフタが閉まらない感じのボリューミーさは伝わりますよね!笑

ではでは、頂きます!!


こんな感じの


こんな感じで


こんな感じです笑


ごちそうさまでした。笑

頑固おやじの店内雰囲気。女性客もいました


頑固おやじなトンカツ屋、宇田川の店内の雰囲気はこんな感じです。
カウンターと、基本は座敷席。
女性のお客さんもチラホラですがいまして、男性と一緒に来ていたり
中にはお一人様でカウンターで食べて居たり(強者)。人気がうかがえます。


基本はやはり、平日のランチタイムですしサラリーマンが多かったですね。
近くに、車屋やらいろんなお店がありますので、車でランチに来る人だけでなく
近所のサラリーマンもランチに来ているように感じました。

宇田川に来てみれば、頑固おやじな感じも味わえると思います(確かに、と)笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4.5個!

お値段と味わい、ボリュームさ、文句つけようがないランチでした。
トンカツ(丼ものですが)で千円行かないランチで美味しかったです^^
トンカツだけでなくソースと、キャベツ、そして丼、いいですね~!!合いますねー!!
また来たいと思いましたし、他のメニューも食べてみたいと思いました。

ランチメニューのお値段や、メニューも時々変わっているみたいです。

 
場所:〒422-8051 静岡県静岡市駿河区中野新田303−5


トンカツ屋宇田川の隣には、テイクアウト系のトンカツサンド宇田川もありました。



0 件のコメント: