2015年7月29日水曜日

安倍川花火大会に車で行きたい場合のおすすめスポット


みなさん、安倍川花火を見に行ってきましたでしょうか?
2015年も混んでましたねー。
今回、安倍川花火に車で行ってきましたので、車で見に行けるスポットを紹介します。
まあ、正直あまり人には教えたくないんですけどね(-.-;)

安倍川花火を車で見に行けるスポット


それは安倍川花火会場より北側に位置する羽鳥の方の安倍川河川敷です。

山崎新田スポーツ広場野球場、千代スポーツ広場

安倍川沿いの道から、安倍川河川敷に車で降りれる場所です。
最近、羽鳥に国一バイパスの降り口が出来ましたので、そこから行くのが良いですね。

ちなみに、安倍川反対側の田町や柳町側も車で安倍川花火を見に来ている人がいました。
(見えました)

19時着くらいで車で行ったら会場に近い山崎側は既に駐車場がいっぱいでした

ちょっとでも安倍川花火会場に近いところで花火を見たい場合は
やはり19時前に着くように行き、駐車場と場所取りをしたほうが良いですね。

19時過ぎでも車は河川敷に入ってきてましたし、多少遠くても良ければ全然問題ないですけどね

車で花火を見に行った場合の注意点は帰り時間


車で見に来た場合の注意点は、帰り時間ですね。
安倍川花火が終わってから帰る場合は、かなりの渋滞が起きます、、、
なかなか帰れないですね(-.-;)

なので今回俺は20時くらいには帰ってしまいましたw
車で来た場合は帰り時間のタイミングが注意点です。

やはり一番良く見えるのは安倍川花火会場に行くこと

やはり、一番良く安倍川花火を楽しめるのは、安倍川花火会場まで行くことですね。
車では行けないので、歩いて行っている人が多かったです。

安倍川花火大会の日の静岡市街もかなり浴衣を着て歩いている人が多かったです。
静岡駅から国一沿いをずっと歩いている行列も多かったですねー。

安倍川駅から安倍川花火会場まで歩くのと静岡駅から安倍川花火会場まで歩くのはどちらが近い?

安倍川駅からも静岡駅からもかなりの人が歩いていました。
安倍川駅から歩くのと静岡駅から歩くのは果たしてどっちが近いのでしょうか?

  • 安倍川駅から安倍川花火会場まで歩いた場合の時間は?

約30分かかります。

  • 静岡駅から安倍川花火会場まで歩いた場合の時間は?


約33分かかります。

時間的にはほとんどかわらないですね。
ただ静岡駅から歩いたほうが分かりやすいかも知れませんね。

穴場スポットは羽鳥の国一バイパス沿い


近所の人しか行けないのではないかと思うんですけど・・・
国一バイパス沿いの橋の上から安倍川花火を見ている人がそこそこいました。
ちょっと高い位置からで見晴らしと眺めが良いので、いい感じで面白そうでした。

羽鳥に住んでいなくてもなんとか行ける方法ないかなー?(-.-;)



0 件のコメント: