2016年7月4日月曜日

焼酎「魔王」がスーパーで売られていたけど、値段高っ。もともとこの定価なの?



お酒の「魔王」といえば、有名なのは俺でも知っています。
俺は「魔王」を飲んだことが無いので、いつかは飲んでみたいと思っていましたが・・・
そんな「魔王」が売られているところを初めて見ました。

買いたかったですけど、値段が高い!高っ!

魔王はどこで買ってもこの値段なのでしょうか?魔王の値段について調べました。

焼酎「魔王」の値段と定価


上の写真、「EveryLowPrice」のラベルでどこのスーパーかわかってしまいますよね笑


結果から言いますと、
魔王の定価はもっとぐっと安く、普通のお酒の値段です
  • 魔王 1.8L 3,240円
  • 魔王720ML 1,730円
流通の過程で本数が少ないのでプレミアがつき、上の写真のような値段になるそうです。

魔王はインターネット上でも売られていた。入手は出来るのですが・・・


魔王はインターネット上でも売られていました。
入手困難でプレミアがついてはいますが、お金があれば変えないことはない状態なんですね。

それでも
やはり、スーパーよりインターネットの方が安いんですね(-.-;)


ただ、
なかなか個人一人が楽しむためミニ買おうとは思えないレベルの値段ではあります(-.-;)

焼酎業界での幻のお酒キーワード「3M」とは?

焼酎で魔王のように入手困難で美味しいプレミアがついたお酒を調べていくと
「3M」という言葉が出てきます。

「いったい3Mとは何なのか?」と調べたところ
  • 森伊蔵
  • 魔王
  • 村尾
といった名前の幻の焼酎の頭文字をとって「3M」というそうです。

なんとか3M(覚えたばかりの言葉を直ぐ使いたくなる笑)定価で入手する方法はないだろうか?

実はありました、正規の正攻法での入手方法です。
それは抽選!

森伊蔵は以下のように定価で入手する方法があります

毎月電話をして抽選のチャンスがあるようです。(倍率は不明ですが・・・)


この可能性をみて、俺の脳裏にとある名言が思い出されました。

「無理だっていうのは、いつだってチャレンジしていないやつよね。」

今月から電話で毎月応募してみようと思いました!

魔王の「白玉醸造」への申し込み方法は?


こちらはホームページがなく、公式情報はありませんでしたが
やはり電話で申し込めるようです。

平日の朝9時から頑張って電話をしてつながれば申込用紙が得られそうです。
これも電話してみなきゃ始まらないですね!笑

あと、お酒屋さんによっては抽選会を開いているお酒屋さんもあるみたいです。
それも探してみたいと思います。

松尾を定価で入手するには?

こちらも公式情報が見当たりませんでしたが・・・
武岡商店に往復はがきで申し込む方法がインターネットには紹介されていました。

これも電話で確認ですね!


今年中に、一本は3Mが定価でゲットできると良いなーと思い
俺は行動を起こすことにしました!
みなさんも、検討を祈ります笑


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

3Mって

観月ありさ、宮沢りえ、牧瀬里穂じゃないの?

フナ さんのコメント...

>「み」さん

確かに3Mだ、、、
懐かしい感じの笑