2018年4月19日木曜日

豊橋名物「豊橋カレーうどん」を玉川でランチ。豊橋駅近く

また豊橋駅に行ったので、今度は調べて豊橋カレーうどんを食べに行きました。
豊橋駅から出て、少し行ったところに
  • 玉川うどん広小路本店
があり、豊橋カレーうどんが大好評という話(自らのホームページより)でしたので
ランチに行ってきました。

豊橋駅近く玉川うどん広小路本店でランチ



ランチに入ったのは平日の13時半。
平日でお昼時を過ぎていたので、特に混んでなく入れました。
お昼時を過ぎていましたが、他にもお客さんはいました。




玉川うどんのランチタイムは
  • 11時~15時
と少し長めなので、少しお昼が遅くなっても大丈夫ですね!

玉川のランチメニューとお値段


日替わり定食は安いですが、毎日限定10食みたいです(-.-;)
それ以外は、お値段が大体千円前後のようですね。
毎日のランチとしたらちょっとお高いですが・・・
観光的なランチで時々なら、お値段は気にせずに注文ですね^^


まあ、メニューはいろいろありますが、今回は
  • 豊橋カレーうどん一択(お値段930円)
ですね!笑

豊橋カレーうどんの食べ方とトッピング

名物だけあって豊橋カレーうどんの食べ方や説明が書かれていました。
  • 豊橋カレーうどんの食べ方
  • 驚きの二層構造にびっくり!二度おいしい!
  • 豊橋カレーうどんの5箇条

まあ、俺は知っていますけどね!^^
  • まずは普通にカレーうどんを食べて(器の底へ箸をさして混ぜないように加減して食べる)
  • うどんを食べ終わった後に、器の底のとろろご飯をカレーに絡めて雑炊的に食べる

玉川うどんのトッピングメニューをみると、
トッピングすると良いお値段になるのと、
丼ものなんかの特金具は・・・ほぼ二食分じゃないのかな?(-.-;)
なあなか食べる人もいるのかもですね。(-.-;)

壁には芸能人・有名人のサインが沢山


壁には芸能人や有名人のサインがずらりと、、、
テレビ撮影や芸能人もきたりするんですね、やはり名物的に有名のようですね、玉川うどん。

禁煙席あり(分煙のようです)


座った席は禁煙席でした。
店内の様子はこんな感じ。
空調も良く、居心地が良かったです。



お店の奥の方が禁煙席なのかもしれませんね(未確認)

こちらが玉川うどんの豊橋カレーうどんの写真です!


これが玉川うどんの豊橋カレーうどんです。
カボチャやナスが入っていて、上品な感じが少しありますね。
カレーの色もコクがありそうな濃い目です。



問題は、辛くないかどうかです(-.-;)
ではでは、頂きます!笑

器の形が深くご飯がなかなか出てこない



玉川うどんの豊橋カレーうどんを食べていると
器の形が深いのか、うどんがなかなか終わらず底のご飯が本当に入っているのか?
的な感じでした。



最終的に、うどんを食べ終わった後に、底の方に
ちゃんととろろとご飯が入っていましたが、器の形にも特徴がありそうですね^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

見た目通り、上品な感じのカレーうどんで
また濃くもあり、ドロッとした粘り気のあるカレーうどんでした。
美味しかったです。



問題の辛さは・・・
辛くないと聞いていたのですが、辛さが苦手な俺には全く辛くないわけではないですが
空調も良く、程よく辛さを味わえました(一般の人には全然辛くないかもです笑)
豊橋に立ち寄った時は、玉川うどんで一度は豊橋カレーうどんを食べておいた方が良いかもですね^^


場所:愛知県豊橋市広小路1丁目13

0 件のコメント: