2018年4月23日月曜日

名古屋で有名なそば油そば「歌志軒(かじけん)」ランチ

名古屋の油そばというと、有名なうちの一つに
  • 歌志軒
があります。
名古屋で十数店舗展開しているようです。
歌志軒は静岡県では浜松市にあるのですが、今回は豊橋駅の近くで食べてきました。

豊橋駅近くの歌志軒で油そばランチ


14時少し前に入りました、
14時からランチタイムが終わるのでぎりぎりに入れました。
ランチタイムは結構混んでいることもあるみたいのですが、14時前はすんなり入れました。
と言っても、他にもお客さんが結構いました。



店内はカウンターのみでした。
キッチンの周りだけでは外向きのカウンターもありました。
男性に連れられて女性客もいましたね。


水上ビル、豊橋ビル。豊橋商店街


歌志軒は豊橋ビルという豊橋商店街の近くにありました。
豊橋ビルというのは、昭和チックな少しさびれたビルで(昭和40年完成)
水上ビルっていうみたいです。
なんか、豊橋の歴史を感じるな~(-.-;) 

油そばのお値段は?大盛無料


お店に入ると左手に食券機がありました。
食券を買って注文するタイプのお店でした。
油そばのお値段は
  • 並盛、630円
  • 大盛、630円
  • 倍盛、750円
  • でら盛、800円
でした。並盛と大盛はお値段が同じでしたので、
大盛を注文しました^^
ポイントシステムが特徴のようで、ポイントカードを配っていました。

油そば専門店「歌志軒」の油そば


こちらが歌志軒の油そばです、大盛です。
店員さんから食べ方の説明がありまして


大盛の場合は、ラー油とお酢を二周回しながらかけて下さいとのことでした。
俺は辛いのが苦手なので、ラー油はやめておいて、お酢だけにしておきました(-.-;)


後は、かき混ぜて食べます。
ではでは、頂きます!

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ

久しぶりに油そばを食べました。
トッピングもしなかったので、とてもシンプルな味わいで大盛もペロリ。
ラー油もかけるようにと言われたのに、かけなかったので
もしかしたら足りない味わいになっていたのではないかと、少しだけ後悔しました(-.-;)



場所:愛知県豊橋市駅前大通1-109-1



0 件のコメント: