2018年4月12日木曜日

東京観光、東京タワー展望台の夕方景色

前回記事、引き続きの東京タワーに行ってきた話です。
今回は、有料エリアの東京タワー展望台です。
  • 大人、お値段900円
東京を見渡せる景色がいいですねー!

有料チケットを渡し展望台エレベータに


東京タワー入り口で購入した展望台チケットをいよいよ使います。
東京タワー展望台へ上るエレベーターに並びます。
スカイツリーに比べたら、全然順番を待たなく登れました。

登りエレベータ内では外の景色も見えた


もしかしたら、どのエレベータに乗り込むかで違うかもしれませんげ
登りエレベータでは、外の東京の景色も見えました。
逆にいうと、帰りのエレベータでは景色は見えませんでした。



今回、東京タワーを上ったのは17時半だったんですが
土日の16時までに入れば、今は階段で東京タワーを登るイベントが開催されていました。

地獄なんでしょうかね(-.-;)

東京タワー大展望台に到着


東京タワーに上る前に、
東京タワーは60年前に建てられたことを、知り
地震の時に東京タワーが曲がったニュースを思い出し、少し怖くなりました(-.-;)
  • このタイミングに、地震はくるな
と、、、

東京タワーから下界の景色


怖いっす(-.-;)


でも良い景色で
綺麗です。

さすがデートスポット。
カップルで東京人(男)が、ビルについて語っていました。
東京モンの男はビルが好きなんでしょうかね~。

  • あれ、〇〇ビルじゃんとか
  • あそこの●●ビルに行っただの、
  • 自分の職場のビルが電気付いてるだの(-.-;)


けっ(-.-;)都会っ子が



・・・
デートで俺も語りたってみたい(-.-;)笑


だんだん夕方になってきました。

夕方の東京タワーからの景色。夕焼け


東京タワーからの夜景も綺麗そうですが、
夕方の景色も良いですね~。
夕日が沁みます^^




いやはや、
我ながら、結構良い写真が撮れました笑
このブログを見てくれている皆さんに、東京お土産写メです。


恐怖の下が透けてる透明ガラス床


東京タワーの大展望台には、恐怖の下がスケスケな透明ガラスの床があります。
ヒエ~(-.-;)


もちろん、大丈夫なはずですが・・・
心配性な俺は、
  • もしも急にこのガラスの底が抜けたら
なんて、想像してしまい、顔を出して除くくらいしかしませんでした(-.-;)
一体何キロ耐えられるんだ、このガラスの床(-.-;)


東京タワーの展望台にカフェあり


東京タワーの展望台に、カフェがありました。
夕方、もう少し待てば
  • プロジェクションマッピング
がスタートすることを知っていたので、待ちたかったのですが
このカフェがなかなかの人気で、なかなか席が空きませんでした。


カフェ ラ・トゥールでソフトクリーム


カフェで最も安かったソフトクリームで
お値段390円だったと思います。


本当はお酒が飲みたかったのですが
アサヒスーパードライの缶ビールのお値段が500円になっていたと思います(-.-;)
こりゃ買えんわ~(-.-;)


展望台に東京タワーオフィシャルショップ、お土産屋あり


東京タワーの展望台にもお土産屋がありました。
こちらがオフィシャルショップなんですね。

東京タワーベア(熊のぬいぐるみ)が売っていました。
限定なんでしょうね。


次回記事は、東京タワーで見た
プロジェクションマッピングの様子です!




場所:東京都港区芝公園4丁目2−8

0 件のコメント: