2018年4月10日火曜日

東京観光、増上寺で桜花見。大門駅・芝公園駅、東京タワー近く

今年は東京でも花見をしてきました。
まあ、東京タワー観光のついでですけど・・・
増上寺を通り抜けようとしたら、桜が満開で観光客が多くいました。
桜見スポットなんですねー!



東京観光、桜と東京タワー。日本と桜

外国人も結構いました。


桜といえば、日本文化や日本を象徴するような花ですよね。
でも、桜は日本だけじゃなく海外とかにも実はあるんですよね(-.-;)
きっと、桜という花だけじゃなく日本の風景も合わさって
日本の桜はより綺麗に見える気がします。


増上寺(ぞうじょうじ)と桜の写真


東京、芝大門にある増上寺は、600年の歴史があるそうです。
今から600年前といえば、室町時代です。人生で考えると何世代前かな、想像できないな、、、そう考えると歴史って感慨深いですね。
そして、日本の文化ですねー。
増上寺の中でお参りもしてきました。
お寺と桜も、良いですねー!風流というか日本の象徴的な風景で。


東京タワーと桜の写真


東京タワーと桜は、ザ・東京ですね!
昔は、東京観光っていえば、東京タワーだったんですが(イメージ)
スカイツリーが出来てから、東京タワーの注目度は下がった感じがします(-.-;)

最近は東京タワーはどんな感じなのかな?
と思い、今回東京タワー観光に来たんですけど笑、また東京タワーの話は別の記事で。


それにしても、丁度サクラが綺麗な時期でした。
来てよかったな。
東京のサクラも綺麗でした。
やっぱ、日本っていい所だなー。


お地蔵さんと風車と桜。日本ぽいけどアレを思い出しました

増上寺を通り抜け東京タワーに向かっている最中に、ある風景が目に入りました。
それは
  • お地蔵さんと風車

この風景を見て、ふと思い出しました。
子供の頃、夏休みシーズンに昼間に放送されていた
  • あなたの知らない世界
を思い出しました(-.-;)


あなたの知らない世界、大人になった今見ても怖いものなのか
再放送でも、やってくれたら見てみたいです^^(全然話が変わってしまいましたが笑)



0 件のコメント: