2018年4月11日水曜日

東京タワー、入場するだけなら無料。日本観光お土産売り場

日本といえば、東京。
東京といえば、東京タワー!
それも、ひと昔前の話かもしれません(-.-;)

そんな懐かしい、東京タワーは2018年今も観光客でにぎわっているのか
見てきましたー!
まずは、無料で行ける範囲まで紹介します。

東京タワーの真下外。ゆるきゃら写真撮影とクレープ屋さん

まずは、東京タワーの真下の外。
もちろん無料です。



東京タワーの外には、東京タワー公式のゆるキャラ
  • ノッポン兄弟

と写真撮影が出来ます。
こんな東京タワーキャラクターがいるなんて、知らなかった~。






また、クレープ屋さん「マリオンクレープ」があります。
静岡ではマークイズにあるようですが、人気ですねー!観光ついでに甘いものが食べたくなる気持ちはわかりました(-.-;)笑

展望台に登りたい人は入口でチケットを購入。登らない人はスルー


東京タワーの外の入り口に、チケット売り場があるので
何となく、チケットを買わないと東京タワーに入場できないように思えますが
チケットは展望台に行く人だけが購入すればOKです。

  • 大人、お値段900円
まあ、東京タワーまで来て、チケットを買わない人はあまりいないような気もしますが、
お土産だけ買いたい人は買わなくても東京タワー内に入場できます。


2018年の東京タワー賑わいは、程よいですね!
スカイツリーのように混んでもなく、かといってガラガラに空いているわけでもなく
ホント、待ち時間も少なく、丁度よいです。
海外からの観光客は、やはり今でも多いですね。

ちなみに、JCBカードは優遇。東京タワー展望台チケット


ちなみに、東京タワー展望台のチケットはJCBは優遇されます。
一時期、JCBカードを持っている人は、東京タワー展望台も無料だった時期もあったみたいですが、
今は、30%オフでした。
オフィシャルショップでも10%になるようです。
知らなかった(-.-;)

人気アニメワンピースとコラボ。東京ワンピースタワー、有料


全然、知りませんでしたが、
今時の東京タワーは、人気アニメ「ワンピース」とコラボしていました。
ワンピースは、もちろん俺も読んでいます。
  • 東京ワンピースタワー
と題して、ワンピースの入場券が無いと、入れないエリアが東京タワー内にありました。


後から調べて見た所、
ライブアトラクションとか、めちゃくちゃ面白そう(-.-;)
ああいう、ミュージカル的なものって、見たことないんだよな(-.-;) 
今回は買わず&見れませんでした。

東京タワー水族館、有料


東京タワー内に、水族館ってあるんですね!!
知りませんでした。
  • お値段は、大人1,080円

と、普通の水族館より安めですが、若干それなりに小さい感じがしました。
クレジットカードが使え無さそうでしたので、今回はスルーしました(-.-;)

東京タワー、入場無料エリアの紹介

  • 展望台
  • 東京ワンピースタワー
  • 東京タワー水族館
といった有料エリアに近づかなければ、無料で東京タワー内を楽しめます。
楽しむといっても、無料エリアはお土産売り場が中心でしょうか。

東京タワーの歴史と謎と写真展示


東京タワーは、実はもう60年も前に立っているんですね(1958年~)。
そう考えると、古い(-.-;)
  • 大丈夫かな、そろそろ建替えなくて?
なんて思えてきてしまいます。
調べても簡単には時期的情報が出てきませんでしたが、そのうち
日本の昭和シンボル的な東京タワーも取り壊しされてしまうかもですね(-.-;)


あと、東京タワーには謎のボールが存在するそうです。
何故、そこにあったのか?
軟式ボールが展示されていました。

ワンピースのお土産売り場とサンジのレストラン


ワンピースのお土産売り場は、普通に無料で入れました。
ワンピースキャラクターのサンジのレストランも出店していました。
こちらも、注文さえすれば普通に入れそうでした。


サンジのレストランも
話のネタに、行ってみればよかったな~(-.-;)

アニメイトJMA東京タワー


日本、東京といえばアニメ!
東京タワーでも、アニメ押しの部分がありました。


アニメを中心としたお土産売り場が。
アニメでも海外からの観光客を引き寄せられているのかもしれません。


VR(仮想現実)も話題ですよね。
まだ、俺は試したことないんですけど、体験コーナーがありました。
結局、試さなかったですけど、興味あります。近いうちに体験してみたいな~(どこで?)

相変わらずの日本土産、東京タワーお土産健在


相変わらずで、外国人ウケしそうな誇張した日本っぽいお土産は
今でも、健在でした。東京タワーで。


昔、小学校の修学旅行で東京タワーに行った時を思い出しました。
なんか、ほっとするなー笑


もちろん、無料入場エリアです。


最後に普通のレストランや普通の東京土産やキティーちゃんもある


東京タワーの無料エリアの紹介ですが、
もちろん、普通な東京お土産売り場もあります。
普通な東京土産と言ったら、東京バナナですよね(-.-;)


その他、ワンピースと関係ないピザとかフードコート的なお店も
またハローキティーちゃんのお店もありました。

東京タワー健在ですね!
次回記事でも、東京タワーネタが続きます、次は有料エリアの展望台ですね!



場所:東京都港区芝公園4丁目2−8


0 件のコメント: