2018年4月9日月曜日

静岡市で花見ドライブ。安倍川、足久保川沿い葵区

先週は桜のシーズンでしたね。
静岡市で花見というと、やはり静岡駅付近の

  • 駿府公園
  • 常盤公園

なんかが思い浮かびます。
公園ですから、ゆったり花見ができますねー。
駿府公園の花見の時期は、丁度静岡まつりの時期とぶつかりますね、土日は。
今回は、少し安倍川沿いをドライブしながら花見をしてきました。

静岡市葵区千代。安倍川沿い



静岡市から見ると川向こうの安倍川向こうを、
羽鳥とか山崎とか、アプリィ千代をもう少し安倍川沿いに北上していくと
静岡市林業センターのあたりが桜並木になっています。






ゆったり花見をするような場所ではなないのですが、夜もライトアップされていて
ドライブで通りかかるだけでも綺麗です。





さらに静岡市の奥に行き

足久保川沿いの足久保団地(足久保河川緑地)・美和中付近


ここは静岡市の中心から外れていて、車でドライブをしないと行けないですが
逆に丁度よい穴場スポットです。

桜が綺麗な上に、コンビニも近くにあるし、川沿いにゆったりできる芝生もあります。
車も近隣の邪魔にならない程度なら駐車出来そうです。


花見ピクニック向き


静岡市の中心から離れているので地元の人がメインですが、
場所取りも不要なくらい空いていて、とても花見ピクニック向きです^^

静岡市をドライブしながら、どこかでお弁当でも買い
足久保の桜並木で花見をするのはどうでしょうか^^



場所:静岡県静岡市葵区足久保口組

0 件のコメント: