2018年4月16日月曜日

東京タワー展望台のプロジェクションマッピング雰囲気

静岡から東京タワーを見に行った続編です。
東京タワーは、観光スポットとして有名ですけど
  • TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA ~夜桜バージョン~
(開催期間: 2018年2月20日(火)~5月6日(日))
というプロジェクションマッピングを見に行ってきました。

東京タワー展望台のプロジェクションマッピング


18:30からプロジェクションマッピングがスタートするので
少し前に東京タワーの展望台に入って待ちましたが
いよいよプロジェクションマッピングがスタートしました。


急に人が増えた感じはしなかったですが
やはり人は多く、展望台内でプロジェクションマッピングされたのですが
人の影でなかなかごちゃごちゃした感じでした(-.-;)

後から思えばプロジェクションマッピングを見るための場所どりしている人がいた


プロジェクションマッピングがスタートする前は
ここに座ってくつろいでいた人たちを気にも留めなかったのですが
これはプロジェクションマッピングを見るための場所取りだったんですね。



東京タワー展望台プロジェクションマッピングの写真


こんな雰囲気でした。
平日で近所の人とかだったらもっと楽しめるのかもしれませんが
土日の東京観光では、やはり混んでますね(-.-;)


キラキラして雰囲気は良いですけどね、
ただ、何のマッピングかはなかなかわからないっす(-.-;)


土曜日19時の東京タワー展望台エレベータの混み具合


サクッと東京タワーのプロジェクションマッピングを見て、帰った時間が19時。
その時の東京タワー展望台へのエレベータの混み具合がこんな感じでした。
夕方、俺がエレベータに乗った時の混み具合と、さほどは変わってないですね。


なので、
  • プロジェクションマッピングが行われているから混む
とかは、そんなには無さそうに感じました。
東京タワーから見た夜景だけでも、綺麗ですからね。

夜のオレンジライトアップされたスケスケ東京タワーの写真


東京タワーは、スケスケだから良いのかもしれませんね。
なんか、スカイツリーより和を感じる気がします。
紅葉とか、そういうイメージにも見えます。


我ながら、なかなか綺麗な写真が撮れたな~笑

夜の東京タワーと桜の写真


みんなが(ほぼ外人)、パシャパシャ写真を撮っているスポットを見かけると
ついつい俺も撮りたくなってしまうんです。
その写真がこちら。桜と夜の東京タワーが綺麗でした。


最後は、夜の「あなたの知らない世界」風お地蔵さん写真です

(-.-;)
まだそんなに遅くなく、人けもあり暗くもない時間だったのでそんなに怖くは無かったですが、
人けが無かったら、ちょっと通りたくはないかもです(-.-;)


やっぱり、少し廃れても東京タワーですよ^^
以上、東京タワー観光ネタでした。


0 件のコメント: