2018年4月24日火曜日

西焼津の笑福の湯に行ってみた、炭酸泉、サウナ、露天風呂、岩盤浴

西焼津駅から徒歩圏内(5分くらい)のところに
  • 笑福の湯
があります。
笑福の湯は温泉ではなく銭湯のようですね。




駐車場が非常に広いんですが
土日に行ったら、誘導員も居れば、結構車が駐車しているんです。
人気なのか!?

人気の秘密を知りに笑福の湯に行ってきた!



泥酔の方は入館を断られるんですね。
逆に言えば、軽い酔いならOKのようです。
後は、飲食物の持ち込みはお断りのようです。
笑福の湯では、飲食も出来るので、笑福価格で買ってほしいということですね。



入浴料金は?平日と土日で値段が違う


一般価格の入館料は
  • 平日は820円
  • 土日は930円
銭湯を考えると、ちょっと値段はお高目ですね(-.-;)
一回210円払えば会員になれ、毎回100円引きできるのと
インターネットで検索するとクーポンがあるのと(50円引き程度)
JAFカードを見せると割引になるようです。(受付にJAFのマークがありました)
併用は出来るかどうかわかりません(-.-;)

まずはロッカーに靴を預ける


まずは入り口を入りロッカーに靴を預けます。
特にお金は不要で、ロッカーのカギを抜きます。

受付で腕輪をもらう(後清算用の腕輪)


次に受付に行きます。
料金は後清算になりますが、入浴のコースを決めます。
  • 入館
  • 手ぶらコース
  • ゆったりコース
とか。
ロッカーのキーを預け、代わりに追加清算用の腕輪をもらいます。
温泉や銭湯ではよくこのシステムを見かけますね。

銭湯は2階にある


銭湯は二階にあります。
なので、まず二階への階段に向かいました。

二階には岩盤浴もある、休憩所もある


二階には、岩盤浴もありました。
岩盤浴は別途追加料金とありましたので、今回は銭湯のみにしました。


喫煙所や休憩コーナーがありました。
また各所にマッサージ的な別料金ぽい人たちがいました。
マッサージもしてもらいたいけど・・・
追加料金で、銭湯レベルの金額じゃなくなっちゃいますよね。


漫画もたくさんあり案したので、
好きな漫画があれば漫画喫茶に行くより、くつろげそうです。

二階の銭湯には、サウナ、バブル、炭酸泉、電気風呂、露天風呂(草津の湯)


銭湯内はさすがに写真で紹介できないですけど、
  • サウナ
  • バブル風呂
  • 電気風呂
  • 炭酸泉
  • 露天風呂
がありました。
駐車場通り、意外と混んでいまして・・・
お風呂は入れないことは無かったですが、ゆったりではなく
一人空くとそこに一人入るような感じでした。
年輩の人だけじゃなく、若い人も(大学生もしくは高校生みたいな)結構いて
ちょっと意外でした。良い体の筋肉質の人も結構いました(-.-;)

サウナは久しぶりに行きたかったので、楽しめたのと
初めての電気風呂と炭酸泉には驚きました。^^
お酒の自動販売機もありましたが、21時からの販売開始でした(-.-;)

一階はお食事処


ちなみに、一階はお食事処がメインです。
各所にマッサージ的なコーナーもありましたが・・・
いつか行ってみたいという感じに、今回はスルー(-.-;)


お食事処の料金は、ちょっと高いくらいでしょうか。
食事の料金はそんなに非常に高い感じはしませんでした。
カレーうどんの器の大きさには驚きましたけど(-.-;)

本当に小さいカラオケボックスがありました、珍しい


見たことないカラオケボックスがありました。
3名までの部屋なんですが、自動販売機のちょっと大きいくらいのボックスで
カラオケが出来るみたいです。

見たことない、こんなカラオケボックス、、、(-.-;)

お食事処でビールも飲みました。メニューとお値段


丁度、夕方になったので
お食事処で食事もしてきました。
メニューとお値段はこんな感じ。


生ビールは、お風呂上がりでキンキンで美味しかったですが・・・
500円と高め(-.-;)


銭湯というよりは、一種の複合施設ですね(-.-;)
ちょっと、ひとっぷろ浴びて来るか、にしては少し高いですけど
遊びに行くお出かけ的に考えれば、まあ、まあですね(割引は使った方が良いですね


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

炭酸泉と電気風呂は、初めて味わえて良かったです^^
炭酸泉は確かに体が心から温まる感じがしたのと、皮膚に細かい泡が発生するのが不思議な感じででした。
電気風呂は、長時間は入れませんでしたが(-.-;) 良い経験でした(-.-;)笑
男湯の中にあかすり場があり、そこの女性店員が普通に男湯の中に「失礼しまーす」
って入ってきたのには少し驚きました。



今回、休日の16時くらいに笑福の湯に行ったのですが、
17時半にはお客さんがさらに増えました。
笑福の湯の人気の秘密、わかったような、わからないような、、、
岩盤浴からマッサージやあかすりまで、全部味あわないとわかないんですかね(-.-;)
駅から歩け、お酒を飲める銭湯というのは良いですね^^




場所:静岡県焼津市柳新屋241−1


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

平日820円で、食事以外の
追加料金なしで、どこまで
堪能し満足できるか。
風呂に入って、食事して
漫画を読んでダラダラ
過ごすのも、時には楽しい

フナ さんのコメント...

>「み」さん

平日だったら良いですよね、お値段的にも。
漫画喫茶に(止む得ずではなく)行くなら、
代わりに笑福の湯も良いかもです。
気持ち的には毎週どこかの銭湯や温泉に半日だらだら
行きたくなりましたが・・・
行って月一かなー(-.-;)
時には楽しい感じを味わいました^^