2018年4月17日火曜日

東京駅の駅弁祭で何弁当を選ぶ?ランキング

東京駅に駅弁屋「祭」がありますよね。
全国のいろんな駅弁が売られています。



正直、駅弁ってあまり買って食べたことが無かったです(-.-;)
なので、今回買ってみようといったのですが・・・

色々沢山駅弁がありすぎて何が食べたいのかわからなくなりました


駅弁や屋「祭」では日本各地の有名駅弁などを約200種類取り揃えているそうです。
多すぎです・・・選びきれない(-.-;)


正直、静岡の東海軒の駅弁すら買ったことのない俺には
自分が何を食べたいのかすらわからなくなる多さでした(混乱)

東京弁当(東京駅限定)


  • 東京弁当、お値段1,650円
が東京駅限定で売られていて、
「限定なら買うしかないかな・・・」なんて思ったのですが
いろいろおかずが入っているけど、弁当の中にメインが無いような→俺にはそそらない。

結局スルーしてしまいました(-.-;)

弁当屋での駅弁ランキング


弁当屋での駅弁ランキングがありました!
  1. 牛肉どまん中
  2. ひっぱりだこ飯
  3. 平泉うにごはん
  4. えび千両ちらし
  5. 東京弁当
  6. 深川めし
  7. えんがわ押し寿司
  8. 峰の釜めし
だったので、一位の牛肉どまん中弁当を食べたかったのですが・・・
生憎売切れ(-.-;)
二位のひっぱりだこ飯も売切れ。
三位のうにごはんは、ちょっとそういう感じじゃないし(-.-;)

ということで、非常に悩みました(-.-;)

悩みに悩んだ結果、金目鯛西京焼弁当(小田原、東華軒)


悩みに悩んだ結果・・・選んだのは
  • 金目鯛西京焼弁当(小田原、東華軒)、お値段950円
でした。
なんで、この小田原の駅弁を選んだかというと
悩みに悩んだ挙句、


もうわからなくなり、何となくめでたい気分になりたかったので、金目鯛を選びました(-.-;)笑

金目鯛西京焼弁当の中身がこちらの写真


こだまの新幹線の中で、ゆったり食べたのですが、
金目鯛西京焼弁当の中身の写真はこちら!

鯛の皮まで美味しく食べれました。
久しぶりに鯛食べたなー、なんかめでたい気分だなー(無理やり)笑


食事しいながら新幹線にのるなら、やっぱ空いているこだまですね。
ひかりは早いですが、ご飯食べれる感じじゃない混み具合の時もありますからね!
土曜日でもこだまならこんなもんですね(混み具合)


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ

最近、弁当を買わなくなって久しぶりの弁当でもありました。
金目鯛の西京焼きと、食べなれないものを食べて美味しかったですが
なかなかまた食べたいというリピートになる弁当はなかなか無いかもですねー(-.-;)
また駅でなくても、駅弁を見かけたら食べてみようかな。

クレジットカード払いOKでした。


2 件のコメント:

Yos さんのコメント...

地下に今半のすき焼き弁当があって、とても美味しかったですよ。あと、改札外になってしまいますが、大丸にミート矢澤のお弁当が売ってます。ちと高いですが美味しいですよ。

フナ さんのコメント...

>Yosさん

東京駅にお詳しそうですね!
良い情報をありがとうございます、調べてみました^^
今度買って食べてみたくなりました。
・今半のすき焼き弁当
・大丸のミート矢澤