2018年4月18日水曜日

手作り弁当「わさび」でランチ。静岡市西門町

静岡駅街中からは少し外れた場所になりますが、江川町通り沿いに

  • 和牛七輪焼きと手作り弁当 わさび
があります。


真っ黒いお店で、弁当屋をやっていることは知っていて気になっていたのですが、
二階でランチが出来るという話なので行ってきました。

和牛七輪焼きと手作り弁当「わさび」でランチ



ランチタイム時、一階はお弁当売り場となっていましたが
二階に進むと、ランチをしているサラリーマンが結構いました。
6人席や4人席のテーブルや座敷が4つずつ以上程度ありました。


わさびのランチメニューとお値段



こちらが「わさび」のランチ定食メニューでした
  • チキンマスタード焼とミニミートソース、お値段800円
  • 豚タン塩焼ととろろご飯、お値段900円
  • 本日の魚定食、お値段900円
  • デミハンバーグとエビフライ、お値段900円
  • デミハンバーグとヒレカツ、お値段900円
  • アスパラ肉巻きフライ、お値段900円
  • ハンバーグスパニッシュソース、お値段900円
  • カツカレー、お値段900円
  • 豚肉しょうが焼き、お値段900円
  • 厚切りとんかつ、お値段900円
ランチで900円出す気がありましたら、どれもなかなか美味しそうですね(-.-;)
「各デザートコーヒー付き」と書かれていましたが、
デザートでは無く、コーヒーでした。

禁煙ではなく喫煙可



煙草を吸う人には良いかもですね。
まあ俺はどっちでも良いですが、
煙草は吸わないので、禁煙の方が嬉しいですが・・・。
だからか、男性サラリーマンが多い印象でした(-.-;)
俺が座った席は、窓際で、窓を開けて換気出来ました。

豚タン塩焼ととろろご飯、お値段900円

今回、注文したのは
  • 豚タン塩焼ととろろご飯
にしました。


悩みました(-.-;)笑
豚タン塩も美味しそうでしたが、とろろも久しぶりなので美味しそうに感じ
注文しました。

ではでは、頂きます!!



食後にはコーヒー付き


食後にコーヒーがついていました。
ちょっとくつろげる感じですね。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個

お値段は毎日のサラリーマンランチを考えると、高いですが・・・
美味しかったです。久々に、とろろご飯も食べれましたし、他にも注文したいランチメニューもありました。
分煙だったら良かったですが、まあ男性サラリーマンがメインなら致し方ないんですかね。換気用に窓も、開けれるし。
それにしても
  • 和牛
  • 七輪
  • わさび
全部、美味しそうな要素ですね(-.-;)
夜も来てみたいと思いました^^


場所:静岡県静岡市葵区西門町1−26


食べログを見たらもしかしたら、
クレジットカードも使えるかもです(確かめませんでしたが、、、)

追伸、豚肉しょうが焼き900円が肉が分厚かった!


再び、「わさび」にランチで訪問。
ランチタイムですが、静岡市街から少し外れているので、やはりそんなに混んでないですね。
今度は、
  • 豚肉しょうが焼き、お値段900円
を注文しましたが・・・・
豚肉が超分厚い!!
若干、俺にはもたれそうなぐらいの量でしたが、ぎりぎり大丈夫でした笑



しかし、またクレジットカードを使えるか聞きそびれてしまいました、、、


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

近くに労金があるとこですか?
目の前を通過したことがあります。
人気がある店だって聞きました。
とろろご飯が食べれて、その値段
なら良いですね

フナ さんのコメント...

>「み」さん

そうです、労金が近くにあるところですね。
結構昔からある印象なのと、
そこそこお客さんがいましたので、駅から外れている割には人気の部類かもしれませんね。
とろろ、久しぶりに食べました^^
確かに、そうですねー(とろろが付いていてこの値段)