2017年9月4日月曜日

ウェイパーのカップ焼きそばを食べてみた

以前、俺は「ウェイパー(味覇)」ファンでした。
2015年のあの問題が起きるまでは・・・

今では、「創味シャンタン」の方を使っています。


しかし、久しぶりにあの赤いパッケージをカップラーメンで見かけ
ついつい懐かしくなり購入してしまいました。

味覇(ウェイパー)使用オイスターソース香る中華風焼そば


スーパーで「おっ!」と見かけ、購入。
あの「ニーハオ」言っている謎の中国人のおじさんの顔も
相変わらず、元気そうで何よりです笑

さっそく食べてみました。


3分で出来上がり。577キロカロリー


一応、最近はカロリーチェックをするのですが(-.-;)
577キロカロリー。
カップラーメンにしては普通くらいでしょうか。


お湯を入れれ3分。
湯切りするとこんな感じ。
この状態で麺が既に少し普通のカップ焼きそばと違う感じがします。
(中華風だからでしょうか)


ソースをかき混ぜて、いざ実食!笑
頂きます。


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!


エースコックさんのカップラーメンで、フェイパーの廣記商行監修なんですけど
やはり、昔のウェイパーを思い出すような味わいは無かったです。
普通に美味しかったのですが、
  • オイスターソース風味が強く
  • 普通の焼きそばではなく中華風
ってだけで、もう昔のウェイパーを思い出すような味わいではなかったですね。
オイスターが好きには、ヒットするカップラーメンかもしれませんね。

創味シャンタンカップ焼きそば発売されないかなー(-.-;)



0 件のコメント: