2017年9月23日土曜日

静岡ラーメンフェスタ2017。イベント準備してたよ

今週、静岡市の青葉通りで
  • テントを作っているなー
  • 何のイベントが今週末にあるのかなー

と、気になっていましたが

静岡ラーメンフェスタでした!とびっきりしずおかの


ラーメンフェスタって、もう第十回目になるんですね。
最近は行ってないですけど、みんなラーメン好きで、人が集まり
相変わらず人気なイベントなんでしょうね、10回目ですから。


こんな一つのイベントは、開催するのにいくらくらいかかるもんなんでしょうか?(-.-;)
少し気になりました。

2017年ラーメンフェスタに出店しているラーメン屋は?


昔は静岡のラーメン屋が多かった気がしますが、だんだん静岡より遠方のラーメン店が増えましたね。
  • らあめん元 (東京都)
  • 麺や厨×池めん (静岡県)
  • ドゥエリタリアン (東京都)
  • in EZO (北海道)
  • 麺屋 燕 (静岡県)
  • めんきち (北海道)
  • くじら食堂 (東京都)
  • 麺屋めん虎 (静岡県)
静岡県のラーメン屋は池めんだけ行ったことがないですねー。
噂は聞いたことありますけど。

東京と北海道かー、食べてみたいな。

当日券売り場もある。値段は700円


最近、前売り的なチケット制が多いですね。
でも、当日券も買えるみたいですね。

  • 前売りラーメン券は600円みたいです。
  • 当日券は一杯700円。
開催日は本日9/23(土),24(日)の9:30~20:00まで。

意外と遅くまで開催されているんですねー!
ラーメンフェスタの様子をみにいってみよーかなー?^^

場所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目

0 件のコメント: