2017年9月11日月曜日

静岡ゴールデン横丁「三代目魚寅」に飲みに行ってきた

静岡駅の近くの高架下飲み屋って便利ですよねー!
県外から来た人に、ちょっと誘って、ちょっと飲んで帰れる感じ。

でも、静岡人の特徴が最近出ていると思います。
オープン当初は一気に人が集まるんですけど、少し経つと人が引き出すんですよね(-.-;)
静岡ゴールデン横丁もそんな引き出した時期で、これから本質が問われるのではないでしょうか?(-.-;)



そんな静岡ゴールデン横丁の入り口「三代目魚寅」に飲みに行ってきた

以前、静岡ゴールデン横丁の「串カツ拳」に行ってきたのですが、
今度は魚系の「三代目魚寅」に行ってきました。
入った時間は平日の火曜日19時だったというのもあるかもですけど
全然、余裕で入れました。






正直、ホルモンや焼き鳥もそそられるな~(-.-;)

三代目魚寅のメニューとお値段、食べ物


三代目魚寅のメニューとお値段の写真がこちら!

なめろうや、くじら、モウカ(ネズミサメ)などあまり見かけない魚メニューから
一般的な魚メニューまでありました。


今回は、無難に一般的な奴で注文しました(-.-;)

お酒・飲み物のメニューとお値段


飲み物で面白いのが
  • 魚ツカサワー(ウオツカサワー)
  • 足久保「本山茶」割り
というメニューがありました。
あまり、見かけませんねー。


「三代目魚寅」の雰囲気


演出だとは思いますが・・・
店員さんが若くてかわいい!

ちょっと魚の街というか、市場をイメージさせるような感じでした。
店員の愛想が良くてグッド^^
お客さんはほぼサラリーマンでしたね(-.-;)

ここから俺が食べたメニューを紹介していきます。

・お通しのサザエ


お通しにサザエが出てきました・・・(-.-;)

俺は貝類がダメですが(-.-;)
一緒に来た県外から来た人のために頑張って食べました(-.-;)笑
結果、まあ俺は好きにはならないですねー(-.-;)

・漁師のポテトサラダ、お値段399円


漁師のポテトサラダっていうのを頼んだのですが、
ポテトはあったのか、無かったのかわからず・・・漁師のポテトサラダの正体は”ツナ”でした(-.-;)

・黒はんぺんフライ、お値段499円


黒はんぺんフライは美味しいですねー!
静岡に来たら、絶対食べた方が良いですね!^^
はんぺんフライならハズレはあんまりないですから。

・桜海老のかき揚げ、お値段699円


桜海老のかき揚げの写真がこちら。
なんか、イメージと違い、桜海老が入っているのかいないのか(-.-;)

まあ、かき揚げとしては美味しかったです^^

・肉厚ホッケ半身、お値段599円


ホッケは美味しかったですねー。
やっぱ、魚介系居酒屋に来た時にはホッケも注文必須ですね!

・足久保本山茶割り、お値段380円


静岡緑茶割りとは何か一味違いましたね!明らかに。
ただ、俺の場合は静岡緑茶割り(粉茶)の味に慣れ過ぎてしまって、
静岡緑茶割りの方が、違和感ないですね(-.-;)

レシートを見ると、なぜか玄米茶割りになっていました。
そう言われると、そんな感じの味わいでした(-.-;)

・ミッカビームハイボール、お値段480円


魚ツカサワーを飲めばよかったのですが、
ついつい、甘いものというか、静岡産が書かれているとそっちを注文してしまうんです(-.-;)
三ケ日みかんハイボール。まあ予想通りの普通の味わいでしたけど(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

飲み食いしてみたら、一人3千円程度と安い感じ。
安い割にはたくさん食べれたのと(俺がけが食べてたのか?)
雰囲気や店員さんの印象がよかったので、酔っ払えました笑。


最後に、どうも静岡ゴールデン横丁内のはしご酒を押しているようで、本日のみの一杯だけ半額券をもらいました。
かわいい女性店員からオススメされたので、悩ましかったですが、今回は帰る人もいたので丁重にお断りしました(-.-;)

また立ち寄るかもしれません、静岡ゴールデン横丁。


場所:静岡県静岡市葵区黒金町28−1

0 件のコメント: