2017年9月19日火曜日

松福うまいラーメン。沼津市から静岡市に

2017年8月に静岡市に、
  • 沼津うまいラーメン松福
オープンしましたね。
沼津に美味しいラーメン屋があるという話は聞いたことがあったのですが、
静岡市に進出してきたので、これは行くしかないと思っていました!

沼津うまいラーメン松福静岡店でランチ


しかし、オープン当初はやはり超混み、、、店先に行列ができている、、、。
なかなか行けなかったのですが、9月に入りやっと店先に行列が無くなってきたので、ランチに行ってきました。





店内に入ると食券機があり注文


松福も食券機での注文方式でした。
お店前の行列は無かったのですが、店内で少し待ち行列がありました(2人)。


メニュー数はそんなに多くないので選びやすいですね。
食券を購入し、店内の待合椅子に座っていると、直ぐに声を掛けられカウンターに案内させられました。

注文したのは「うまいラーメン」お値段800円


  • 店先看板にかかれた黒うまいラーメンと
  • 普通のうまいラーメン
どっちを注文しようか悩ましかったのですが、今回は普通のうまいラーメンを注文することにしました。

案の定、
  • 特製うまいラーメン、お値段1,000円
食券機ではデッカイボタンでおすすめしていましたが、隣の豚の絵がちょっと気になり注文するのを躊躇し、そうはなりたくないと辞めました(-.-;)


面白いのは
  • うまいラーメンハーフ、お値段550円
もありました。
女性やダイエットしている人もしくは他にどんぶりや炒飯を注文する人をターゲットかもしれませんが、まあ、割高なので普通のサイズを注文しました。


チャーハンが静岡店では無かった

知り合いが、「松福ではチャーハンが美味しいんだよ」って言っていたんですけど
残念ながら静岡店ではチャーハンはメニューに無かったです。

残念、いつか沼津に行ったときに食べてみようかなと、
知り合いの言葉を心の片隅に覚えて置きます(-.-;)

店内の様子と混み具合


お一人様で食べるカウンターの数が多い印象でしたが、
4人テーブルとかも3、4席くらいありました。
やはり、お一人様、もしくは二人客が多かったですかね。

意外だったのは、女性客もいたことです。
お一人様の女性客もいましたし、集団で3人くらいの若い女性客もしました。
オープンしたての清潔感と、静岡駅北では目立つち立地が良いのでしょうか。
まあ、男性客に比べたら少ないですが、0では無かったです。

あと、ランチタイムはやはり混みあっていたのですが、俺が食べ終わった13時過ぎには程よく少し空席も出てくるようになっていました。
今のねらい目は13時過ぎですね。

注意!注文してからの待ち時間が長い。最大で20分程度


沼津うまいラーメン松福では注意点があります。
それは、(普通のラーメン店と比べて)待ち時間が長いということです。
なので、
  • ランチタイムギリギリに入り、サクッと食べて帰ろうと思ったら、なかなか注文が出てこなかった
なんてことがありえそうです。
俺の場合、席に座ってからラーメンが出てくるまでに15分でした。

近所に座っていた人は、待ちきれず、イライラしていて
最終的には店員さんに何も告げずに席を立ち帰ってしまっていました、、、
余裕をもって食べに来た方が良いですね。


あと、お水はセルフサービスです。

こちらがうまいラーメンの写真です!


うーん、ラーメンスープこってりしてそー(-.-;)笑
ではでは頂きます!


キャベツも入っているんですねー。
ほうれん草もラーメンに会うんですね、美味しいです。
そして、パリパリのノリをラーメンに巻いて食べると美味しい。


チャーシューも^^


俺的勝手な感想

★★★★★
星4.5個!

うまいラーメンは確かに美味かった!
こってり濃厚で、麺とも絡み合っていると思いました。
癖になるような美味しさなんですけど、
やはりダイエットの天敵と思わせるような感じですね、、、(-.-;)間違いない。


こってりラーメンが食べたい人は、うまいラーメンおすすめです。
なかなかのお店が静岡市に進出してきたものだ、沼津市侮れんな(-.-;)
しかし、待ち時間が長かったり(どうしようもない)、オープンしたてで店員さんたちがちょっとバタバタしていたところがありました。


場所: 静岡県静岡市葵区紺屋町1-5

ごちそうさまでした。


ダイエットの天敵だとはわかっていましたが、
ついつい、スープも全部飲み干し、完食(-.-;)


次回は、黒うまいラーメンを食べてみたいな。



0 件のコメント: