2017年9月14日木曜日

幸水梨と豊水梨の食べ比べ。梨の種類

いやー、梨のシーズンですねー!皆さん梨を食べましたか?

スーパーで梨を見かけると、ついつい値ごろを考えてしまい(一個100円とか200円とか)、「高いから止めておくか(-.-;)」とかなってしまいます。
今は梨シーズン!そんなのつまらないと、どどーんとインターネットで買ってしまいました^^

幸水梨と豊水梨を食べ比べてみた


楽天のインターネット通販で買ったのですが、選んだ理由は
  • 梨の種類を食べ比べれる
  • 通販会社が静岡県の会社
  • 豊水梨は静岡県・愛知県産の梨
という箇所で、ビビビッてきちゃいました笑




一個300円弱だけどおいしさ保障の光センサー選果


全部で11個梨が来ました。
お値段は3,218円でしたので
  • 3,218円 ÷ 11個 = 292円/個
になりますね。
スーパーで買うと一個150円くらいなので、それよりはお値段は高いですね(-.-;)

しかし、スーパーで買うと当たり外れがありますが、この梨は当たりのみ!
そして全部スーパーの当たり梨より美味しい!!
「この時期こういう梨を食べたかったんだ、俺は」と思わされました笑

幸水梨と豊水梨の違い



届いた段ボールには、梨を包んでいるキャップの色でどっちがどっちか見極められるようになっていました。
見た目には、ちょっと色が違うんですね。味は明らかに違いました!

  • 幸水梨

みずみずしく梨にしては甘い

  • 豊水梨

みずみずしくさっぱり。少し酸味があるので日持ちもするんですね。


どっちが好きかというと、悩ましい・・・・どっちも好きですね!笑
でも、豊水梨の方がさっぱりした感じで梨っぽく好きかも^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

ハズレなく全部美味しいので買って後悔はありませんでした。
むしろ毎年買おうかなと思ってしまったほどです(-.-;)。
美味しさは抜群でしたが、まあ、お値段もしますので美味しくて当然なのかもしれませんがので星四つ。
この時期に、
  • 梨が美味しいなー
  • 梨を食べたなー
って感じです。
もう家に残りが少ないんですけど、、、、(-.-;)(残りラストワン)

規格外のクズ梨が安くて美味しいなんて噂を聞いたので、今度買ってみたいと思いました。


0 件のコメント: