2017年7月26日水曜日

藤枝朝ラーのお店はお昼に行くと売切れ。花枇(はなび)

藤枝では朝ラー(朝ラーメン)が人気です。
本当に朝からお客さんが入っているんですよね、

  • むしろ朝ラーじゃないお店の方が少なく、朝ラーじゃないと人気が出ないのでは?

と思ってしまうくらいです。

そんな朝7時から始まるラーメン屋「花枇(はなび)」に行ってきました。

藤枝朝ラー「花枇(はなび)」にランチに行ってきた


外観もお洒落ですね。
2016年8月にオープンしたそうです。
ラーメン屋らしからぬお洒落さですが、元々はMOGUというケーキ・カフェ屋だったようですね。

お店の前に駐車場あり



駐車場はお店前に7台ほどありました。
多いような、少ないような感じです。
やはり、車でないと来れないですからね。





「はなび」のメニューとお値段は?


店内に入ろうとすると、扉の中に扉が。
順番待ちの場合、ここで待ちそうな感じですね、メニューが張られていました。


「花枇(はなび)」でも煮干ラーメンが売りのようでした。
  • 煮干しそば、お値段750円
  • 塩煮干しそば、お値段750円
  • 特濃煮干そば、お値段850円
  • 冷製煮干、お値段820円
煮干ラーメンはこの前食べたので、今回は避けようと思っていたのですが・・・


食券機で注文。ランチタイムには売切れ続出


「花枇(はなび)」も食券機での注文でした。
休日の12時半にお店に入ったのですが、
さすが朝ラーのお店・・・なんと、ランチタイムには売切れ続出、、、

残っていたのは、煮干系ラーメンばかりでした。
  • 煮干しが人気で多いのか
  • 煮干しが人気なくて残ったのか
と思いつつも選択肢はありませんでした。

Bセットの揚げ餃子も注文しようとしたのですが、食券機は売切れではなかったのに、丁度前のお客さんで終わってしまったとのこと(-.-;)
マジか(-.-;)

お店の雰囲気は?やはりお洒落


お店の雰囲気はこんな感じ。
外観がお洒落なだけに、店内もお洒落。
  • 女性客や
  • 家族連れも多かったです

カウンター席は少な目で、テーブル席の方が多い感じでしたね。

テーブルには、煮干オイルもあり。
どんなオイルか興味深かったですけど、今回はスルーしました(-.-;)


注文したのは煮干そば



注文したのは
  • 煮干しそば、お値段750円
その煮干しラーメンの写真がこちら。

ではでは、頂きます!



あれ?思ったほど煮干しじゃない!?
ほんのり煮干な感じでした。
なるほど、温かい煮干ラーメンはこんな感じなんですね!



俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

この前、「ちっきん」で食べた煮干冷やしは超煮干でしたが、
今回の「花枇(はなび)」の温かい煮干は、ほんのり煮干で美味しかったです!
この煮干が初心者向きの煮干なのか、それとも
この差が、温かい煮干と冷たい煮干にあるのか
  • 「花枇(はなび)」の冷たい煮干ラーメンと
  • 「ちっきん」の温かい煮干ラーメンを
食べてみたくなりました。

場所:静岡県藤枝市岡出山2-8-8

ごちそうさまでした


スープも美味しく、完食。
14時半まで営業となっていますが、ランチタイムは売切れが多く、注意ですね。
ごちそうさまでした。




0 件のコメント: