2017年7月25日火曜日

ランチタイム大盛無料蕎麦屋。味の仲見世そばや

静岡市の七間町通りを両替町通り沿いに少し北に超えたところ、
もう少しいうと、静岡駅から来て両替町通りでセガワールドや静活プラザボウルを少し超えたところに、蕎麦屋ののぼりや看板が出ていたので一人でランチに行っていました。

「味の仲見世そばや」にランチ


行ったことは無いのですが、「たぬき亭」というラーメン屋があるビルの二階にあります。
若干静岡駅や町から外れた上に、怪しげで入りづらさはあるんですよね(-.-;)



まあ、俺はどちらかというと怪しげな方が好きですけど(-.-;)笑
2017年2月にオープンしたという話でした。

味の仲見世ってなんて読むの?実はビル名だった「味の仲見世ビル」



「味の仲見世」ってお店の名前かと思ったら、実は「味の仲見世」ってビル名だったんですね。知らなかった(-.-;)

  • 味の仲見世ビル

というそうです。
読み方は「なかみせ」。語呂か何かと思いきや、ちゃんと意味のある言葉で

  • 社寺の境内などにある商店街

というような意味あいでした、マンションではなく(見た目、マンションぽいですけど)商店街的なビルにしたかったのかもしれませんね。

ちなみに、二階に上がりお店まで行った感じは、こんな感じ。



この薄暗さ(ランチタイムです)、この雰囲気・・・
何か昔、
酔っ払って、このビルの怪しげな飲み屋に迷い込んだことがあるデジャブが・・・?(-.-;)笑
まあ、そんな雰囲気です笑



ランチタイムは大盛無料


まあ正直、怪しげだし、お一人様だしと、入りづらさもありましたが、
このランチタイムに街中の有名どころのどこの蕎麦屋も混んでいて、さらにこの看板
を見ていなかったら入らなかったかもしれません。
  • ランチタイムサービスは大盛無料

店内の雰囲気は?


店内は若干、bar風かな。
カウンターが蕎麦屋らしからず、お洒落(-.-;)笑



カウンターが3席、4席と
4人くらい座れるテーブル席が三つ
大き目なテレビが一つ。

平日のランチタイム12時半にお一人様でお店に入りましたが
店員さんは一人で、お客さんも俺一人。
カウンターでもテーブル席でも、どの席でも好きなところに座って良いと案内されました。
テレビも空調も一人占めですね^^s

お蕎麦のメニューとお値段は?


一番安いメニューで
  • せいろ蕎麦、お値段680円
  • かけ蕎麦、お値段680円
天ぷら蕎麦とかだと、お値段1,600円。


蕎麦が同じだとすると、その差は天ぷらで900円なのかな・・・?
具が入っているようなオプションメニューは大体1,000円超え
そう考えると若干高く感じますが、まあ、お蕎麦屋さんだとあるような金額感でもありますね。



注文したのは桜海老のかき揚げせいろ



悩んだんですが、せっかくなのでと注文したのは

  • 桜エビのかき揚げせいろ、お値段1,100円

その写真がこちら。



せいろ蕎麦のお値段が680円で、桜エビのかき揚げが450円なので
足してもやっぱりそれくらいのお値段ですね。
でも、わさび、塩なんかを見ても、確かにこだわってそうな感じがします。



桜エビのかき揚げも、丸亀の野菜天ぷらをぎゅっとした感じの大きさと塊笑。
ではでは、頂きます!



蕎麦湯も何も言わなくても持ってきてくれました。



俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5つ!

お蕎麦は黒い点々がある少しちじれ麺で、俺好みで美味しい。
わさびや塩も、桜エビのかき揚げも何かわからないけどこだわっていそうな感じがして良かったです。
お店も空いていたし(貸し切り状態笑)、ゆっくりできて、

  • またランチ難民になったと時に来たいな

と思いました。

ただ、

  • やはりこだわりの分、若干お値段はお高目になってしまうのでなかなか行けないのと、
  • 蕎麦のつゆが大盛には少ないですね(-.-;)

場所が目立たない場所なのでもったいないなーと思いました。


場所:静岡県静岡市葵区両替町1丁目6−9味の仲見世ビル2F

ごちそうさまでした




お蕎麦を食べ終えた状態で上の写真のつゆ量(-.-;)
ここから蕎麦湯頂きます笑





0 件のコメント: