2017年7月17日月曜日

朝、葵タワーの前に謎の行列があった。2017年7月

2017年7月16日朝、静岡駅の葵タワー前に謎の行列ができていた。
時間は、大体朝の9時前でしょうか、、、



こういう行列を見かけると、何の行列なのか、
非常に気になります(-.-;)



まず葵タワーのインフォメーションを見てみる


全然更新されていませんね(-.-;)
2016年って・・・(-.-;)

葵タワーのホームページでは全くわかりませんでした。

静岡市美術館の「没後150年、坂本龍馬」イベントなのか!?


葵タワーの中にある静岡市美術館で
  • 没後150年、坂本龍馬
というイベントが開催されていました。

でも、開催期間は
  • 7月1日~8月27日
とても行列を作って毎日並ぶとは思えません(-.-;)

葵タワーに近づいたところ「刀剣乱舞DAY」!?


野暮用(私事の用事)が済んだ午後、葵タワーの行列は既に無くなっており
何の行列だったのか、ヒントを探しに葵タワーに近づいてみたところ、この張り紙がありました。
  • 刀剣乱舞DAY
刀剣乱舞DAYがなんなのかわかりませんでしたが「コレだ!」とピンときました。
8時15分まで葵タワーの周辺で大気は禁止と書いてあるので。

刀剣乱舞DAYとは?


知らなかったのですが、
「刀剣乱舞」というオンラインゲームなんですね。
名刀を擬人化したゲームでした。

このクリアファイルプレゼントに行列をなしていたんですね!
なかなかの人気のようです、驚きました。
行列の謎が解けてすっきり!笑


場所:静岡県静岡市葵区紺屋町17−1

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

刀剣乱舞、存在だけは知って
いましたが、そんなイベントを
静岡市内でやっていたですね
朝からみんな頑張りますね
私もジャンルによっては朝から
並んだかもしれません

フナ さんのコメント...

>「み」さん

存在だけは知っていましたか、さすが。
俺は初めて知りました(-.-;)

なかなか、情報通じゃないと
わからないんじゃないでしょうか。

いくら好きだといっても
みなさん、情報通ですね(-.-;)