2017年7月24日月曜日

南幹線国吉田にある人気のおしゃれ系ラーメン屋は?

静岡県総合運動場近くに2016年12月くらいに出来たラーメン屋、ご存知でしょうか?
人気があるラーメン屋ということで噂を聞きました。

実は前回行ったのですが「意外に空いているなー」と思ったら
それもそのはず、たまたま運悪く定休日の木曜日でしたので、今回は木曜日を避けていきました。

静岡県総合運動場近く「麺や厨」にランチに行ってきた


「麺や厨」は清水から移転してきたお店のようですね。
清水の時から人気でファンも多いようです。

だからオープン当初から行列が絶えないんですねー(通るたびに思いました)。

駐車場は第二駐車場もある


駐車場はこんな感じ。
駐車場はありますが、ランチタイムは結構簡単にいっぱいになりそうですね。




お店の横にも案内が出ていますが(一枚目の写真)第二駐車場もあります。
が、少し離れていそうですね(-.-;)

これくらいの行列ならば余裕


日曜日の12時45分、ランチに行ってきました。
「あー、混んでるじゃん。並んでる(-.-;)」
なんて口にしたら、一緒に来た(何回か来ている)ツレが
「これくらい余裕ですよ!」
なんて言うので待つことに。
日陰になっているところが良いですね!

行列の間にメニューが回ってきて、何にしようか悩みながら待つこと10分、店内に入れました。

お店の読み方は「くりや(厨)」


お店の名前の読み方は「麺や厨(めんやくりや)」と読むんですね。
読めなかった(-.-;)

どうも「clear」とカケていそうですね!

厨のラーメンメニューとお値段は?


メニューも鶏をカケて
  • うっとりそば(うっ鶏そば)
  • しっとりそば(しっ鶏そば)
  • ねっとりそば(ねっ鶏そば)
  • べっとりそば(べっ鶏そば)
と・・・なるほど、
お洒落そうなお店ですけど、そういう系なんですね(-.-;)


看板メニューと、リピート率ナンバーワンメニュー。
いや~、何を注文しようか非常に悩ましい(-.-;)


厨の雰囲気は?お洒落で女性も来そう


カウンターも含め、店内がお洒落な内装ですね!
店員さんも多く、明るく清潔な雰囲気です。


せまぜましさも無いですし、
4人~6人テーブル席も人数によってはうまい事、敷居のパーティションを設け、相席に。
女性や家族連れとかでも入れそうなラーメン屋ですね!


席についてから注文、後払い方式

最近のラーメン屋は、たいてい食券機方式の注文で
意外とそっけない(-.-;)
食券機系のラーメン屋は、回転率が良いでしょうけど
  • 券を買おうとして後ろに並ばれるとプレッシャー
  • 悩む時間がなかったり
  • 店員さんによく出ているメニューとかも聞けないですしね
麺や厨は食券機系のラーメン屋ではありませんでした。
なんか、ホッと落ち着きましね笑

注文したのは看板メニュー「うっ鶏そば」


ほぼ全メニュー食べたというそのツレの話によると、
  • やはり看板メニューの「うっ鶏そば」が一番かな
という話でしたので、「うっ鶏そば」を注文しました。その写真がこちら!
  • うっ鶏そば、お値段750円

ではでは、頂きます!


玉ねぎスライスみたいのが入っていて、変わっていますね(-.-;)
肉類も、チャーシューの他に、まさかの鶏肉も入っていました。


まあ、やっぱり鶏肉よりチャーシューの方が美味しいですけどね(-.-;)笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

はじめ、麺を食べたときに、正直「小洒落てはいるけど、なんだ、まあ普通かな」なんて思ったのですが・・・
スープが美味しいですね!
なんかねっとりしていて、でもクリーミーであっさりモタレない感じ。いいですね!
次から次へあっという間に飲み干してしまいました笑


また、店員さんも多く、お客さんさばきも上手というか、席の空きと案内を作戦立ててどんどん回す専門の方もいたりして(店長さんとかなのかな)
そんな仕事っぷりをみて「なかなかやるなー」と思いました。
なるほど、人気なわけだ。
他のメニューも食べてみたいし、また来たいと思いました。


場所:静岡県静岡市駿河区国吉田4丁目4−8

ごちそうさまでした


次はリピート率ナンバーワンの「トロ軟骨うっ鶏そば」を注文してみたいな。
ごちそうさまでした、お会計は、入り口のところでした。


0 件のコメント: