2017年7月12日水曜日

静岡両替町スクランブル「すぎ多」で藤枝冷やしラーメン

静岡市の両替町スクランブル交差点にあるラーメン屋、豚骨屋「すぎ多」
藤枝市を中心に店舗を増やしているラーメン屋ですね。
藤枝駅前なんかにもありましたね。


「すぎ多」でラーメンランチ。冷たい藤枝冷やしラーメン


そんな「すぎ多」は、やはり
  • すぎ多とんこつらーめん
が人気なのですが、夏で熱くなってきましたので、
  • 藤枝冷やし、冷たいラーメンはじめました
の看板につられて入っていきました。
この時期は、温かいラーメンはなかなか食べる気がしませんからね(-.-;)



お店に入ると食券機


お店に入ると食券機がありました。
今回、注文するメニューが決まっているのと
わかりやすいメニューの食券機だったので(品数や色分け)、直ぐに注文しました。

ただ、千円札と2千円札は使えましたが、それ以上は使えないので両替が必要ですね。

両替町「すぎ多」の雰囲気


お店に入ったのは、平日12時40分くらい。
  • コアランチタイムを過ぎたからか
  • それとも暑くてラーメンが敬遠されているのか
お客さんは他にいませんでした。ラッキー


店内は空調も聞いて涼しかったです。

ランチタイムは大盛無料


食券を店員さんに渡すと、
「大盛無料ですけど、どうします?」
と聞かれたので、大盛でお願いしました。
他に、藤枝冷やしだから聞かれたんだと思いますが
「薬味に、紅ショウガとわさび入りますけど大丈夫ですか?」
と聞かれました、もちろんイエスと答えました。

お水はセルフサービスで


注文して、ラーメンを待ってキョロキョロしていると、いろんな張り紙がありました。
お水はセルフサービスとのことでした。
なるほど、と、お水をもらいに行きました。


そのほか、
  • すぎ多の丼ものには、しらす丼があったり
  • 替え玉が150円だったり
いろいろ書かれていました。
ポップって大事ですね笑


藤枝冷やし、冷たいラーメンの写真がこちら


こちらが「すぎ多」の藤枝冷やしの冷たいラーメンの写真です。
紅ショウガと、藤枝の朝ラー特有のわさびが入っています。
チャーシューはあっさりしたシャーシューですね。


わさびをかき混ぜて、ではでは頂きます!

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

あっさり、さっぱり食べれました。
しかし、藤枝の朝ラーの冷たいラーメンをイメージして注文したのですが、
何か少し違う。
お店の色を出したのかもしれませんが、まあ、さっぱりはしていたのですがあっさり終わってしまった普通感でした(-.-;)
よくある藤枝の朝ラーの冷たいラーメンとは少し違いますね。
まあ、夏だったのであっさり食べれて良かったんですけど、熱いけどやっぱ
  • すぎ多とんこつらーめん
にしとけば良かったかな、今度はそうしようと思いました。

場所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目7−11

ごちそうさまでした。


ごちそうさまでした。
今度、藤枝に冷たいラーメンを食べに行きたいと思いました(何が違うのか比較的に)。


0 件のコメント: