2016年3月21日月曜日

藤栄堂の長ーい生ロールケーキ。静岡市

静岡市の藤栄堂(とうえいどう)のロールケーキってご存知でしょうか?
流通センターの辺りにあるという噂は聞いたことがありましたが、食べたことはありませんでした。

どんなものかと思い、今回初めて購入してみました。

私事ですが、ロールケーキ好きです!

俺は子供の頃、ヤマザキのスイスロールをよく食べており
その頃から大のロールケーキ好きです!

ケーキといえば

  1. ロールケーキ
  2. チーズケーキ
  3. チョコレートケーキ

です!

藤栄堂の長い生ロールケーキ!50cm


流通通りに行っても良かったのですが
今回は楽天ポイントがあったので、楽天で通販を考えてました。

いろんなロールケーキがあるんですねー!
でも、やはり
まずは噂の50cm生ロール、1,600円(税抜き)でしょうー


意外と送料が高かった、、、


いざ、楽天で購入しようと進んでいたら、意外と送料が高かった(-.-;)

ロールケーキ本体が1,600円に対し、送料が900円、、、

送料が本体の二分の一かー・・・
ここで購入しようか、どうしようか、再び悩んでしまったが(-.-;)
流通センターまでの移動時間(行き帰り)を1時間と考えたら、まあ時給くらいの金額かなーと
自分を納得させて、
今回はポイントが有ったので楽天での購入を決断しました!

厳重な包装で家に届く。ロールケーキ在中


送料、高いですけど便利ですね笑

注文してから翌々日にロールケーキが届きました。
長っ!
厳重っ!

「ガラスビンセトモノ、ナマモノ冷蔵、この面を上に。ロールケーキ在中」

厳重な取り扱いの生ロールケーキ開封



いやはや、
やっぱ長いなー!
これは食いきれるかなー(-.-;)


一食辺り10cm、合計五食で完食予定


このような計画を立てました
  • 一食辺り10cm食べて
  • 合計5回で完食
という計画です!
俺はサラリーマンなので、朝食・夕食で食べて2日ですね!
賞味期限は「消費期限は製造日(発送日)を含む3日」なので、ギリですね!笑

問題ない、真のロールケーキ好きなら食べれるハズ。
早速、頂きます!


俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

甘いです!
甘ったるいロールケーキが苦手な人には、そんなに好きでは無いかもしれませんが
昔ながらの味わいという感じで俺は好きです。
ヤマザキのロールケーキ好きには、この気持分かってもらえると勝手に思っています笑

ちなみに
楽天のコメントを見ますと、2007年くらいに
  • 生クリームなのかホイップクリームなのか
話題があったみたいですが、まあ俺から言わせるとどっちでも美味しいなら良いです笑

※ そんな話題を乗り越えていますので、今現在は生クリームです

知りませんでしたが、
乳脂肪のみを原料とした乳脂肪分18%以上ものを「クリーム」と呼ぶとのことです。


いろんなロールケーキが売っているんですね!


今度は、お店に行ってみたいと思いました。
いろんなロールケーキが売っているんですね。

今度はハーフサイズにしようかな笑




住所: 静岡県静岡市葵区流通センター7−6

0 件のコメント: