2016年3月23日水曜日

富士山静岡空港の様子



みなさんは静岡空港は行ったことありますでしょうか?
2009年に開港してますので、もう結構経っているんですよね(-.-;)

でも、俺は旅行とかも行かないので、富士山静岡空港に行ったことがなかったのですが
「遊びスポットとしてどうなのか?」と思い、行ってきました。

富士山静岡空港は遊びスポットとしてどうなのか?


俺みたく、旅行ではなく飛行機を見に来ている人は結構いましたねー!

でも、静岡空うこうって
スゴイ見物人が多いってわけでもなく
また、飛行機の離着陸があっても、そんなに音もしないものなんだと知りました。

駐車場は無料です。しかも広いです

昔、静岡空港ができた当初にちょこっとだけのぞきに来たことがあったのですが
駐車場に止めて良いのか、入って良いのかと
不安になり、静岡空港に寄らないで帰ったことがありました。

その時は、結構混んでたんですけどねー(-.-;)

今はと言うと、
静岡空港の近くは混んでいますが、少し離れると駐車場は空きだらけ(-.-;)
余裕で駐車できます。


飛行機が見られる公園的な高台もある


犬を連れて来ている人たちもいまして、
そんな人達は、こちらの高台の方に行っていました。

ちょっと公園的な場所ですね。

だだっ広いですねー!


なんか、やっぱ、静岡だからなのか
だだっ広いですねー(-.-;)

子供連れの人が多かったです。
旅行なのか、旅行じゃないのかというと
どっちかというと旅行じゃない雰囲気でしたね(荷物が少ない家族連れ)


富士山静岡空港の一階。旅行者


出発口はやはり旅行者っぽい人が多かったです
中国人やアジア系の人も多い印象でした


まあ、そんな一階は俺には関係なのので目もくれず
二階に進みます


空港二階は静岡アピールのイベントが開催されていました


静岡アピールのお茶イベントがされていましたが
お客さんは少ない・・・(-.-;)
身内だけで話している感じがありました、残念。

あと

二階は沖縄行き行列


沖縄行きの行列ができていました。
羨ましい(-.-;)

一階の旅行者に比べて身軽ですねー。
まあ、ここも俺には関係ないっすね(-.-;)

二階には喫茶とお土産売り場あり。空港売店


喫茶店で休んでいるひtも多かったですが
やはり面白いのば売店ですね!

空港売店記事は、次回書きたいと思います。


空港三階、展望デッキ


いよいよ三階が展望デッキです。
展望デッキに向かいます


むむむ・・・


なんか、こじんまりしていて
思ったより小さい感じかな(-.-;)笑

でも、

小さい飛行機はちゃんと見えました


静岡空港じゃあ、こんなものかー(-.-;)
これが総事業費は約1,900億円かー(-.-;)

あと三階には沼津魚がし鮨フードコートあり


こちらは別記事で書きましたね。

子供が遊ぶような空港ゲームがありましたが
まあ、数は少ないしなかなか遊べない感じでした。

俺的勝手な感想

★★☆☆☆
星二つ

まあ、遊びスポットにはならない感じですかね(-.-;)
売店抜きでは所要時間は15分くらいかなー。
ドライブついでの物珍しさくらいかな。

う~ん、なんか近所だったら公園に行く代わりに行くか
飛行機好きや飛行機が好きな子供にはちょっと良いかもね。

住所:静岡県牧之原市坂口3336−4

0 件のコメント: