2016年3月24日木曜日

富士山静岡空港の気になるお土産


富士山静岡空港の売店で気になったお土産を紹介します。

まず、第一位はやはり

オオグソクムシせんべい

ですかね


ものの試しに、買ってみようかどうしようか悩みました。
多分、味わいはそんなに悪く無いと思うのですが(蟹や海老系)
ちょっと食べる気がしません。

また、意外と高いんですよね笑

次に気になったのは

島田宿トート


俺は意外にもトートバック好き(そんなに使わないですけど笑)なんです。

この唐草模様っぽいのがいいなー、と思ったのですが
お値段がなんと4,000円超え(-.-;)

ちょっと買えないなー。

参考までに、富士山空港オリジナルトートバック


これは売店ではなく、三階に売っていました。

いや、富士山空港オリジナルより
唐草模様の方が好きだなー。

外国人向けなのか電子ジャーや電化製品も売られていました


これには驚きました。

今時ですかねー。
円安でかつ、外国人(中国人)向けでしょうか。
日本製の家電製品も売店で売られていました。
空港の売店で買うのかなー?(-.-;)

安倍総理がオバマ大統領と飲んだ日本酒「賀茂鶴」

 

静岡とは全く関係ないけど
この日本酒も飲んでみたいなー。

「賀茂鶴」

木村飲料のコーラやサイダー


でた!

木村飲料のコーラやサイダーがたくさん売られっていました笑

日本!漢字!鮨!湯のみ


この湯呑、外人じゃなくても欲しいと思っちゃいました。
(外人は写真にとっていましたが笑)

この中で日本人の俺が欲しいのは、漢字で魚の名前がいっぱい書かれた湯のみですね。
コレと同じTシャツもありましたが、やっぱ湯呑みでしょう!

500円強でしたので買おうかどうか、かなり悩んでしまいましたが
家に別に湯呑みがあるので、諦めました(-.-;)

和柄手ぬぐいもいいね!


和柄手ぬぐいもいいなーと思いました。

外国人にはお土産になりそうですけど
日本人だと、意外と手ぬぐいは使い道ないんですよね(-.-;)

小判や忍者ステッカー


男心をくすぐるねー!
外国人に買ってて欲しいナー笑

俺も欲しいと思っちゃいました(やっぱり使い道ないけど、、、笑)


しっぺいまんじゅうとすしまんじゅう


変わってるなー(-.-;)
美味しいのかな、、、疑問が残る笑

静岡空港の売店はこんな感じで楽しめました。
でも、結局何も買いませんでしたが笑
(フカヒレラーメンを食べてしまったので(-.-;))


0 件のコメント: