2016年3月22日火曜日

国産フカヒレ姿とズワイガニのあんかけラーメン。静岡空港、沼津魚がし鮨


いやー、ついつい高級なラーメンを食べてしまった。
思い切ってしまった。

みなさんは静岡空港に行ったことはあるでしょうか?
俺は初めて静岡空港に行ってきました。
そして、
何か(自分への)お土産を買って帰らなきゃと、悩んでしまったわけです。


問題は

オオグソクムシせんべいにするか、国産フカヒレ姿とズワイガニのあんかけラーメンにするか


でした。

いやー、悩ましい。。。同じ1,700円程度、
あなたならならどうしますか?(-.-;)

とりあえず、
オオグソクムシせんべいを購入し、食べるか食べないかは別として
まずは購入し数日、家で悩む姿も想像してみたのですが・・・

同じ1,700円をかけるなら俺は今回、手堅く

  • 国産フカヒレ姿とズワイガニのあんかけラーメン
を選んでしまいました、、、
みなさんはもっとチャレンジブルに静岡空港で(自分への)お土産を選んで下さい笑


沼津魚がし鮨、国産フカヒレ姿とズワイガニのあんかけラーメンの感想



料金は前払い制で、クレジットカードが使えました。

いやー、ドキドキするなー
フカヒレなんか、食べたことなし、
一回のラーメンにこんなにお金をかけてしまうなんて・・・笑
今ならお試し価格だし、今しかないと思ってしまいました(-.-;)

富士山静岡空港の沼津魚がし鮨の雰囲気


ランチタイムも過ぎていたかも知れませんが、
あまり魚がし鮨っぽくない感じでした。

気軽に入れるフードコード的なイメージですが
個々のお値段は、そこそこ良いですね、普通の魚がし鮨と同じく。笑
でも、ソフトクリームだけ食べるのもありな雰囲気でした



料理はフードコード形式でセルフサービス


料理はフードコード形式で
  • お呼び出し番号が券発行
  • 呼ばれたら自分で取りに行く
  • 食べ終わったら自分で返却
でした。

魚がし鮨なのでお値段はそこそこ良いのですが
不思議な感じです

しばらくしたら、15番が呼ばれました(市役所みたいな、伝言掲示板で笑)

これが高級国産フカヒレラーメンだ!沼津魚がし鮨の


こちらが例のフカヒレラーメンです!
お値段は税抜き1,880円(今はお試し価格1,580円)

どーん!!



なんか
スープみたいな、あんかけみたいな小皿がついていたけど
どうやって食べれば良いんだろ?(-.-;)

聞いとけばよかった、店員さんに(-.-;)

初め、付けて食べて見てみましたが
スープでないことを祈り、どーんとラーメンにかけてやりましたよ!

頂きます!


超魚介風味、ズワイガニ


ズワイガニも入っているし
魚介風味がすごかった。

  • さすがフカヒレとズワイガニ!

ラーメンなのに、ラーメンじゃないみたいだけど、やっぱラーメンだ。
「フカヒレの高級感ってスゲーなー」
なんて思いながら食べていたところ


「すみません、お客さん。フカヒレ入れ忘れていました」


「なぁーにーぃ!?」(クールポコ風)

実は、フカヒレ入っていませんでした(-.-;)
無知な俺はそれに満足して、気持ちで浸っていました笑

なるほど、知らないって怖いね(-.-;)笑
「国産フカヒレ姿」ってメニューに書いてあったジャーン、俺(-.-;)

フカヒレってコリコリしていて味は殆ど無いんですね。風味はあり



まあ、あんかけも無くなりかけ
フカヒレもどう食べたら良いかわからない俺は、とりあえず食べてみました。

「フカヒレってコリコリしていて、風味はあるけど味は殆どないね(-.-;)」

と思いました、焦りながら食べました笑
エイヒレの風味はあって味はない透明なやつですね、きっと笑



俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5

美味しかったし、高級感がある魚介系の透き通った味わいでした。
さすが魚がし鮨と思いました。
ラーメンの持たれる感じも全然なかったです。

  • 1,800円分のステーキと、国産フカヒレ姿とズワイガニのあんかけラーメンどっちが良い?
と聞かれたら、俺はステーキを選び
  • オオグソクムシと国産フカヒレ姿とズワイガニのあんかけラーメンどっちが良い?
と聞かれたら、やっぱり今回同様フカヒレラーメンを食べますね笑
まあ、オオグソクムシせんべいはまだ食べたこと無いけど笑

美味しかったは美味しかったけど、値段を考えると、次は鮨を選ぶかな笑



住所:静岡県牧之原市坂口3336−4


ごちそうさまでした


ご馳走様でした!

もちろん、一滴残らず完食。
美味しかったです


0 件のコメント: