2016年3月12日土曜日

カツ丼の「ぺんたつ」でランチ。岡部かと思ったら実は藤枝でした

国一沿いにある和風のカツ丼屋です。
前々から気にはなっていたのですが、
少し前にテレビで取り上げられたようで、噂を聞き行ってみました。

ランチタイム、テレビの影響なのか普段なのか、混んでいました(-.-;)


カツ丼の「ぺんたつ」でランチの感想


和風な雰囲気のお店です。

初め、ランチタイム過ぎの13時に来たのですが
  • 駐車場はいっぱい・・・
  • お店の外で待っている人がいる・・・
という状態でしたので、出直しました。

14時前に来ましたら、流石にすんなり入れました。
※ ラインタイム終了が14時で、オーダーストップ前でした

ぺんたつは岡部かと思ったら藤枝でした


まあ、今は岡部町も藤枝市ですが(-.-;)

ぺんたつの場所は
岡部町かと思ったら、違いまして藤枝市横内という住所でした。

なるほど、岡部町はこの範囲か(-.-;) 失礼しました

駐車場は駐車台数は多いのですが


藤枝市なので、駐車場は広いお店なのですが
みんな車できますので、すぐにいっぱいになってしまいます。
その上、三角形の土地なので、若干停めづらいです(-.-;)


カツ丼「ぺんたつ」の店内の雰囲気は?和風!


”ペンがたつ”を略したようなお名前「ぺんたつ」の店内の雰囲気は・・・


外の雰囲気と同じく、和風!(当然ですね笑)

玄関入ると天井が高く吹き抜けになっていて、二階があります


また、一階にはカウンター席もあります

建物は、古いと思いきや
10年ほど前に建てたそうです(その前は別の定食屋だったみたいですね)
意外にも、古民家ではなく古民家風の和風な建物なんですねー


二階に案内されたので二階からの景色がこちら


いいな、俺もこんな和風の家に住みたいなー(-.-;)
と思いながらも、
冬は寒そうだな(-.-;)とも思いました笑

  • 二階から一階玄関を見た景色

  • 二階の座敷



ランチタイムは禁煙です


ランチタイムは禁煙です!

逆を読みますと
夜の居酒屋部門の時には喫煙なんだろうと受け取りました。

ぺんたつのランチメニューは?


ぺんたつのランチメニューはこちら。

ランチは薄いメニューでした。
厚いメニューも見ていたところ

「それは夜のメニューです」

と言われました(-.-;)




45年守り続けた”味”


お店は

「10年前に・・・」

と聞いたのですが、メニューには

「45年守り続けた”味”」

とありました。
総合すると、どこかから移転して来たんですかねー?


注文したのはお昼セット一番人気のかつ丼セット!カツ丼とラーメン


注文したメニューがこちら!
  • かつ丼セット、お値段900円


噂のかつ丼がこちら!頂きます!






俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5

ラーメンが藤枝でよく食べる朝ラーのような感じで、意外にもさっぱり美味しかった。
かつ丼は、かつの部分は美味しかったが
これは好みが分かれると思うが、ご飯の部分がやらかく水分けが多い感じで気になった。
(俺は、さらさらしたご飯を急いで食べないとべとべとになっちゃうよって感じのお茶漬けとかが好きなので)
でも、かつ丼のタレに絡ませて食べれば、それはそれで良いような気もした。
ご馳走様でした、なるほどこれが人気の味か。

またタイミングが会えばば行きたい(ランチタイム、混んでるからなー(-.-;))


住所:静岡県藤枝市横内988-1

完食。こちそうさまでした




0 件のコメント: