2016年3月28日月曜日

春店市、昼市ワゴンセールの雰囲気。静岡市呉服町名店街



静岡市呉服町のイベント「春店市(はるみせいち)」に行ってきました!
その雰囲気と写真を紹介します

春店市の雰囲気。静岡市呉服町


春店市のメインは
  • 昼市ワゴンセール
みたいですね。
実は今回はじめて行きました、夜店市の昼間版かなと想像して。

13時前の静岡市呉服町通り


ワゴンセールの開催時間は13時からでした。
  • 13時前に来てしまったんですが
  • まだ準備中
それどころか歩行者天国にもなってませんでした
呉服町通りの歩行者天国は13時からなんですねー。


青葉通りは賑わっていた!オクシズとミニライブ


青葉通りは賑わっていましたね。
市役所前の場所には
  • オクシズ(奥静岡)がいのしし鍋を出店していたり
  • ミニライブが行わていていたり


青葉通りはSBSラジオライブ、テレビ撮影あり


青葉通り、市役所と反対側は
SBSラジオがライブで放送していました。

女子アナ目当てでしょうか、写真撮影をしている人も多かったです。


テレビカメラも入って、撮影していました。
(でも、誰かわからない(-.-;))

伊豆三津シーパラダイスから移動水族館


ペンギンがいました。

最近、伊豆三津シーパラダイスから出張水族館をよく見かけますねー


静岡トヨタがクラウン展示。いろんな色があるなー


静岡トヨタがいろんな色のクラウンを展示していました。
450万円かー(きっと税抜きかな(-.-;))

カッコイイけど、買えないな(-.-;)



SBSのメインステージは人だかり


人だかりで近づけないし、
そんなに有名人でも無さそうでした(-.-;)

青葉通りの売店


売店はいろいろ出ているので
昼飯を食べるには困らなさそうですね!
あとは思い切ってお酒を呑むかどうかですね(-.-;)笑

昼市ワゴンセール


青葉通りを満喫してから再び呉服町通りの雰囲気に戻ると
多肉植物、癒されるね~

珍しいのは印鑑の木彫


これは珍しいなーと思いました
枝のような木を選び、その場で印鑑を掘ってくれるサービス。

銀行印にも使えるとのこと。


その他、こんな雰囲気でした。


伊勢丹の北側くらいまでワゴンセールがやっていましたが
あまり目新しいのは見かけなかったかなー。

和風柄の袋とかは若干ほしいな~と思ったけど


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

あまり目新しいワゴンセールは見られなかったですね(-.-;)
というか、
やはり俺は夜店市のような夜お酒を飲むようなイベントの方が好きですね!笑

結局、いろいろ春店市を堪能しましたが
お土産で購入したのは、のっぽパンくらいでした(-.-;)笑





0 件のコメント: